それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

松井大輔選手へ

本日、発表がありました。

松井大輔選手がポーランドのオドラ オポーレへ

完全移籍することになりました。 

 

www.jubilo-iwata.co.jp

 

J2に戦いの場を移して物凄く不安なときに

ジュビロへの移籍を決断してくれて

本当に心強かった!

 

前田、駒野をイジってくれたり

ジェイや祐希を手懐けたり

J1昇格には欠かせない存在でした!!

 
f:id:shot_gun59:20170802221808j:image
ジュビロ磐田HPより) 

 

↑の写真は2015年の千葉戦です

 

途中出場から後半アディショナルタイム

試合を決定付けるゴール

しかもスーパーゴール

 

これを生で見れていたことを幸せに想いました

 

今季初勝利となった第3節の大宮戦

ホントに数分だけでしたが

俊輔と同じピッチでの共演

 

どれほど心が踊ったことか

 

個人的に好きだったのは試合前のシュート練習。

ハチと1対1を楽しんでた姿

 

ハチとの駆け引きに勝ったときのドヤ顔

負けたときの悔しそうな顔

 

自然と目で追ってました

(なんかラブレターみたい。。。) 

 

移籍は驚きましたが、

移籍先が海外というのは驚きませんでした

 

なんというか松井らしいなぁ

っていう感覚です

 

3年半、こちらこそありがとうございます!!

 

新天地では助っ人という扱いになるでしょうし

厳しい境遇かもしれませんが

活躍の報が届くと信じてます!!

 

勝って送り出せるように

広島戦は全力で応戦させてもらいます!!

 

大輔!アレス!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」をインストールしてみた

本日、Jリーグから新しい公式アプリが

リリースされたそうです。

 


Club J.LEAGUE告知映像(15秒・その1)

 

という訳で早速インストールしてみました!

(なんか本当のブロガーっぽい!笑)

 

このアプリはメダルを集めて

ペアチケットなどが当たるキャンペーンに

応募するためと

Jリーグチケットを購入するためのアプリのようです


f:id:shot_gun59:20170801174112j:image

 

まずはログイン!


f:id:shot_gun59:20170801174541j:image

 

私はJリーグチケットを普段から利用しているので

そのときのIDを使ったらそのままログインできました!

 

JリーグチケットのIDのほうに

好きなクラブとして「ジュビロ磐田」が

既に登録されていたので

このアプリでも好きなクラブとして表示されました!

 


f:id:shot_gun59:20170801175046j:image

 

グラブ公式HPのアップ情報も載るようです!

 

「チケット購入」ボタンを押すと 

Jリーグチケットで買うことになるようです。

※※ジュビチケではないので注意してください※※

 

アウェイゲームのときに使うと

便利という具合でしょうか。

 

早速、メダルを見てみます!


f:id:shot_gun59:20170801175830j:image

 

ログインしたということと

好きなクラブを登録したということで

早速、メダルを2枚ゲットです!!

 

メダルを3枚集めるとキャンペーンに

応募できるみたいなのであと1枚です(^-^)v

 

何すればメダル貰えるんだろう~


f:id:shot_gun59:20170801180518j:image

 

なるほど、なるほど!

スタジアムに行ってチェックインしたり

イオン系のお店に行けばいいのか!

 

スタジアムのチェックインは

試合当日でないとダメみたいですね

 

たぶんですが、

観戦しなくてもスタジアムまでいけば

OKな気がします

 

スタジアムのチェックインは

今は出来ないので今度やってみますね!

 

イオン系のお店か~

 

ポケモンGOで「まいばすけっと」が

イオンのマークで表示されているので

まいばすけっと」に行けばいいのかな? 

近くにイオンモールとかないし

 

明日以降で行ってみたいと思います!

 

ということで、今日はここまで~

 

 

もし、アプリをインストールしてみたいなと

思った方は↓にリンクを貼っておきますのでどうぞ!

www.jleague.jp

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ  

【第19節 vs川崎戦】ジュビロの全ゴールを振り返る

喉が痛い日曜日を過ごしております!

みなさんはどんな感じですかね?

 

喉が痛いといっても夏カゼではありませんので

心配無用です!

声出しすぎなだけです!笑

 

昨日のブログではゴールシーンには

あんまり触れてないので今日はゴールシーンを!

 

Jリーグ公式のゴール動画は少し短いので

ハイライト動画のほうで


J1 第19節 vs 川崎フロンターレ

 

 

アダがトラップミスから

ほぼ川崎ボールになっていたところを

粘り強く奪い返して俊輔へ

 

このときに駿と川又が動き出して

ボールくれくれ!ってアピールしてます

 

たぶん、二人ともお互いに

わかってたんじゃないですかね?

だから川又にボール出ても

駿はそのまま駆け上がったし

川又からシャレオツなアシストパス出しますし

 

前線の連携がホント素晴らしいですよね!

 

次!!

俊輔のCKを渚!!

 


【公式】ゴール動画:櫻内 渚(磐田)24分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

たぶん、練習どおりなんじゃないですかね?

渚と森下が重なるようになって

森下に渚のマークをブロックさせて

フリーになった渚がヘディングでゴール!!

 

正直、ゴール裏からは遠くて

何が起きたかわかんなかったっす!笑

 

3点目のシーン!


【公式】ゴール動画:川辺 駿(磐田)55分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

川又にボール入ったときの推進力!!

もう駿もアダもさすがだよ!

そして駿はボール持ったときから

ゴール決めることしか考えてなかったと思う

 

中をチラッとみてるのは駆け引きで

最初から打つ気だったんじゃないですかね?


f:id:shot_gun59:20170730180918j:image

そこんとこ、どうなのよ?駿?

 

4点目!


【公式】ゴール動画:アダイウトン(磐田)59分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

家長のパスミスに素早く反応した川又!

シュート打つことはやっぱり大切!

アダのとこにこぼれてくれて落ち着いてゴール

 

これはラッキーでしたね!

 

5点目

 


【公式】ゴール動画:川又 堅碁(磐田)61分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

スローインは川又に合わなかったものの

後ろにフォローに入ってたアダから川又へ!

川又が落ち着いて1対1を制してゴール

 

アダにボール入った瞬間に前線に走ってるんだよなぁ

迷いがないんだよなぁ

ホントいい連携!!!!

 

これがいい状態なのか!?

 

とは言え、ちゃんと反省も!

監督、選手のコメントにもありますが

5-1で終われたはず

 

10人だったとはいえ

 

伸びしろということで!

 

力の限り 闘え 磐田

磐田ゴー 磐田ゴー

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

大雨のなか6連勝達成の川崎戦

どうも!

DAZNで試合を見ながらお酒を飲んで更新してる

がんです

 

試合前には雷もあった等々力陸上競技場

こんな感じです


f:id:shot_gun59:20170729235059j:image

 

もう応援してるほうもビショビショです!

 

天気のせいか両チーム合わせて

7点も生まれたこの試合!


f:id:shot_gun59:20170729230917j:image

 

すいません、この写真分かりにくいですね。。。

5-2でジュビロが勝ちました!

 

正直、こんな展開は私は予想してませんでした

 

前半は完全に川崎ペースだったと思います

 

ショートカウンターとCKから点は取れたものの

川崎に中盤を支配され続けていた印象です

 

マイボールにしてもすぐに奪われて。。。

カミンスキーも雨で上手く蹴れないし

 

川崎のセットプレー多すぎて。。。

CKで同点に追い付かれてるだけに

物凄くイヤでした。。。

 

憲剛にブーイングは逆効果なんじゃないか

って思うくらいに。。。

 

2-1になってからずっと思ってました

試合を落ち着かせろ!!って

 

ジュビロらしくなるのは3-1になってからですかね

 

川又、アダに当てたあとのセカンドボールが

拾えるようになりましたし

凄く安心してみてました!

 

あとはやや川崎さんが

自滅気味なところはありますけど~

だってシュート凄く打たれましたよ

 

この試合の個人的な準MVPは

ポスト&クロスバー!!笑 

まさか適当に書いたこの記事

 

shot-gun59.hatenablog.com

 

 

今日は4回も助けてくれるとは!!!

(現地観戦での記憶なので違ったらすいません)

 

MVPはこの人!

 

空前絶後のぉ!超絶怒濤のボランチ職人!!

ジュビロに愛され、ジュビロが育てた男

川辺ーーーはーやーおーーーーー

 

ジャスティス!!!!

 

はい、言いたかっただけです!笑

川崎戦ですし、勝ったので言わせてください!笑

 

f:id:shot_gun59:20170730004718j:image

(公式HPより)

 

改めて 

2ゴールの活躍と1枚のイエローカード

もうこれ以上ない結果!!!

 

そう、次節は出場停止!あくまで出場停止!

契約?そんなことは関係なく出れません

 

問題はムサエフがレッドで退場したこと

 

広島戦はボランチが2枚不在。。。

1枚は上田だとしてもうひとりは?

 

今日は10人になってから松浦を投入して

俊輔がボランチだったでしょうか?

 

点差もあったので広島戦のことを考慮して

試したんじゃないかって思います!

名波さん、抜け目ないな!

 

 

厳しい試合になるだろうなぁ、広島戦

 

6月、7月は全勝で駆け抜けました

どんな8月が待っているのでしょうか!

 

それでは~

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

6連勝を目指す川崎戦

サマーブレイクで中断していたJ1リーグ

7/29にはアウェイで川崎フロンターレ戦です 


f:id:shot_gun59:20170727220025j:image

(アウェイなので川崎HPより)

 

川崎フロンターレは現在リーグ戦3連勝中

3試合で12得点

そしてリーグ戦ではホーム無敗!

 

数字から見ても強い。。。

 

川崎は磐田戦ではなく、

多摩川クラシコに意識が向いていて

油断している可能性がある!!

これはチャンス!!

 

 

 

ほら!!笑

 

てか、前田さんwwww一番面白いwww

本家の憲剛越えww

(憲剛も本家ではない!笑) 

 

そのまま油断しててください

油断しすぎてハーフタイムショーでの

YMCAのCの向き間違えてください!笑

 

鍵になるのは先制点!

 

現在、ジュビロは先制点を取った試合は全勝

ホームでの川崎戦も立ち上がりは

磐田ペースだったので

先制点を取るチャンスは十分あります!!

 

先制点を奪ってしまえば

リーグ最小失点のディフェンス陣が

シャットアウトしてくれるはずです!

(と言いつつ、ホームで2失点したんですけど…)

 

なんとなく0-0の時間が長くなるのは

こちらが不利な気がします

 

でも万が一、そんな状況になっても

スーパーサブの松浦がいるんで

攻撃陣は最初からやり合っていいですよ!!

 

川辺とムサエフが

憲剛をどれだけ抑えられるか

俊輔をどれだけ生かせられるか

 

特に駿はガツガツ行きなさい!!

相手を怪我させるようなことはしてはダメですけど

気持ちは見せていいよ!

 

駿、みなまで言わせないでね!

わかるよね? ↑の意味

 

はい、すいません。。。

わざとやれって言ってはいません

 

もう1つ気になる

こと出来ちゃったー

 

リーグ戦で同じ相手に2回負けてたら

上位にはついていけません!!

さぁ、勝つよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

どっちが多い??救われた数と阻まれた数

久しぶりに昨日はブログを更新したのですが

昨日の内容を書くのに

ハイライト動画を全部見直しました!

 

ハイライトとはいえ

約5分の動画を17本も見たら

1時間半も費やします!

 

バカですね~笑

ジュビロ馬鹿ですね~笑

 

YouTubeジュビロ磐田公式チャンネルの

再生回数に結構貢献していると思う!笑

 

そんなに見てるとポスト、バーに

救われるシーンや阻まれるシーンも見ます


f:id:shot_gun59:20170723092636j:image

 

どっちが多いか調べてみました!

という内容です、本日は~

 

ポストは友達なのか、敵なのか

という完全に個人的な興味本位!笑

あまりニーズはない気がします!笑

 

数えるにあたって

J1リーグのみ(第17節まで)

・最終的にゴールになってないものに限る

・ハイライト動画に残ってるもののみ

という条件だけ付けます

 

全部紹介するのは大変なので2つだけ紹介します

 

<2017シーズン初のポスト編>

第1節 vsセレッソ大阪

このときは愛しのポストちゃんは味方でした!

オウンゴールを防いでくれてありがとう!!

 

<憎きクロスバー編>

第14節 vsガンバ大阪 

俊輔の移籍後ホーム初ゴールを阻みやがって!

てか、まだホーム初ゴールないぞ。。。

 

ちなみに・・・

一番ポストが活躍したのは

第9節 vsコンサドーレ札幌 

2回守ってくれて1回防がれました

この試合はありがとうの気持ちが大きいです!笑

 

ということで結果発表!!

 

ポスト・クロスバーに救われた数:7

ポスト・クロスバーに防がれた数:6

 

救われた数のほうが僅かに多かったです!!

そしてこんなにポストのシーンあったのか!

17試合で13回も! 

 

「助かったーーーー」

「うぎゃーーーー」(ゴールじゃなくて悶絶の声)

とかを13回は言ってる訳で

なんか多いイメージです

 

でも数的にはほぼ半々だし

このくらいなのかもしれませんね!

 

ポストの神様も意地悪ですねぇ

各クラブのサポーターをヤキモキさせて~笑

 

♪ポストには~それは~それはキレイな

女神様がいるんやで~

 

なんとなく歌ってみた!笑

 

これからもポストの神様にサッカーの神様に

ジュビロをよろしくお願いします!! 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ  

第17節までのジュビロ磐田ベスト5セーブ

1週間以上も更新をサボってしまいました。。。

 

楽しみにされていた方、すみません。。。

あまり居ないと思いますが。。。(自虐)

 

今日はファン感ですね!

自分は行っておりません!笑

 

ファン感に行ってないので何書きましょうかー

 

ホントはこういう中断期間に↓のようなものを

書くのが良かったんだと思います

shot-gun59.hatenablog.com

 

ということでベスト5セーブやります!!

 

ゴールとは違い、公式の動画で

セーブシーンだけはあまり残ってないので

ハイライト動画になったりしてますが

そこはご容赦ください!

(公式さんセーブ集出してーーー笑) 

 

【第5位】

第8節 vs鹿島アントラーズ

八田直樹

63分のシーン(動画では2:26~) 

 


J1リーグ 第8節 vs 鹿島アントラーズ

 

鹿島が外しまくってくれたということもありますが

ハチがホント神がかってた日

1対1をはずしてくれたのは

ハチのプレッシャーがあってこそです!!

スクランブル発進でよく守った!!

 

【第4位】

第9節 vsコンサドーレ札幌

小川大貴

55分のシーン(動画では2:22~)


J1リーグ 第9節 vs 北海道コンサドーレ札幌

 

3失点目をしてたらもう敗戦だったでしょう。。。

そこを防いだ小川大貴!

ここから追い付いてくれたから報われる!

 

【第3位】

第13節 vsサンフレッチェ広島

カミンスキー

49分のシーン(動画では2:39~)


J1 第13節 vs サンフレッチェ広島

 

ついにランクインしてきた守護神カミンスキー

皆川との1対1で冷静に足でブロック!!

相手のチャンス数が多くない試合で

ビックセーブしてくれるのは

J2時代から変わらずありがたい!!

こういう試合で点を取ってあげないと!

 

【第2位】

第4節 vsヴィッセル神戸

カミンスキー

79分のシーン(動画では3:31~)


J1 第4節 vs.ヴィッセル神戸 - YouTube

 

ミドルセーブをきっちり止めたこのシーン

この時間に追加点取られてたら心折れます。。。

って負けた試合ですが。。。

 

【第1位】

第4節 vsヴィッセル神戸

カミンスキー

17分のシーン(動画では0:41~)


J1 第4節 vs.ヴィッセル神戸 - YouTube

 

またしても神戸戦

負傷している選手がいなければオフサイド案件

それでも2連続で止めてしまうカミンスキー

カミックは明らかに

オフサイドでも笛がならなければ最後まで

プレーして1対1を止めたりしますからね!

 

 

最後尾からチームを支えるカミンスキー


f:id:shot_gun59:20170722165401j:image

 

負けたり、引き分けでのセーブが多いんだよなぁ

押し込まれてるからってものあるでしょうけど

 

カミックがビッグセーブしてくれた試合は

勝ってMVPはカミックってしてあげたいなぁ

 

リーグ後半はそんな試合が見たいです!!

ハラハラはしたくないですけど。。。笑

 

イチドニエゴ カミンスキー

イチドニエゴ カミンスキー

LaLaLaLa LaLaLaLa LaLaLaLa

イチドニエゴ カミンスキー

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ