それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

ペアチケットを当てようとJチャレに挑戦してみた

今回はホントにチャレンジします!!笑 前回はタイトル詐欺(?)だったので。。。 いや、前回もチャレンジする気はありましたよ! 前回の詳細↓↓ shot-gun59.hatenablog.com メダルの集め方は既に書いてますので 今日はいきなり行きますよ!! 今回はちゃん…

高橋祥平という男

ジュビロのDFを支える高橋祥平 彼は最近、攻撃参加が凄すぎる!!笑 DAZNでハーフタイムに紹介されるプレーゾーン これを見ると攻撃好きだということが一目瞭然! まずは第21節の仙台戦 左WBの位置に対して右WBよ。。。 右WBの41番がんばれよ! えっ?41!?…

難しい試合でも引き分けに持ち込んだC大阪戦

第23節のセレッソ大阪戦は引き分け 前半は難しい展開にしてしまったジュビロ 後半は難しい状況を打開したジュビロ と言った感じでしょうか 前半は決めきれずに中盤のパスミスから失点 パスミスはもったいなかったですが そのあとの水沼選手のクロスと 中で合…

【大阪夏の陣】第2戦目 vsC大阪

8/19(土)はセレッソ大阪戦!! ホームでの開催なので大阪の陣ではないんですが 先週書いたタイトルが大阪の陣だったので 今回も引き継ぎます!笑 これ↓ shot-gun59.hatenablog.com 現在、勝ち点38で6位のジュビロ 対するセレッソ大阪は勝ち点44で2位 開幕戦…

大井健太郎はゴール後に何を叫んだのか

日曜のガンバ大阪戦で先制点を挙げた大井健太郎選手 ジュビロTVで 「どんなゴールでもいいからもっと点を決めたい」 と話して8月になって2得点目!! ジュビロTV #285 大井健太郎~サッカープレーヤー@2017年7月27日O A 守備での貢献はもちろんですが セッ…

今季初のダブルを達成したG大阪戦

吹田スタジアムで勝った!!!! これでヤマハスタジアムでも勝利しているので 「ダブル」を達成!! ちなみに2016年に最初にダブルを喰らったのが 2016/8/13に対戦したガンバ大阪でした なんか因縁を感じてしまう… とりあえず、リベンジ達成!! 去年という…

【大阪夏の陣】第1戦目 vsG大阪

3連戦、3連休の最終日の対戦相手はガンバ大阪 (ガンバ大阪さんのHPより) 6連勝したあと2戦は勝ち星をあげられず 少し足踏み状態 上位戦線になんとか踏みとどまるか 中位集団に沈むのか そんな中で ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸の 関西勢との3…

【Club J.LEAGUE】ペアチケットを狙った結果、まさかの!!?

先日インストールしたJリーグ公式アプリの Club J.LEAGUEをいろいろと使ってみました! ペアチケットが当たるということで このアプリをインストールしてみたので 当たるまでは地道にやります!! (当たっても報告するとは言ってません!笑) ペアチケット…

自分たちの闘い方を継続した仙台戦

アウェイでのベガルタ仙台戦はスコアレスドロー 4バックを試すのではないか という話がありましたが、 前節までと同様に3バックを継続!! 誰だよ、4バックにして誰か休ませるとかいった人 shot-gun59.hatenablog.com はい、すいません。私です。。。 そんな…

再スタートとなる仙台戦

夏の連戦となる2戦目の相手はベガルタ仙台 (アウェイなので仙台HPより) ホームで今季初の逆転負け後の試合です! もう負けたことは事実ですし 結果は変わりませんので切り替えていきましょう! 仙台はどうしても入れ替え戦のイメージがあって 昨シーズンも…

松井大輔選手 退団セレモニー

第20節の終了後に松井大輔選手の 退団セレモニーが行われました (ジュビロ磐田公式HPより) 試合が終了した21時すぎにヤマハスタジアムに BUMP OF CHICKENの『花の名』が 流れ始めてVTRがスタートしました ヤバい。。。泣きそう。。。BUMP OF CHICKENはない…

ダブルボランチの穴が大きすぎた広島戦

ホームでの逆転負け。。。 これで先制したら負けない伝説も終了。。。 物凄くどーでもいいこのブログのジンクスも終了。。。 2-1で折り返した前半も決してよかった訳ではないです カミンスキーのビッグセーブに救われ 川又?の掻き出しに救われ 広島さん!駿…

7連勝以上のミッションがある広島戦

8/5はホーム広島戦 この試合は 真夏の挑戦の第1戦目であり 鹿児島デーでもあります ただ、この試合の副題は 『松井大輔ラストマッチ 』 で決まりではないでしょうか headlines.yahoo.co.jp ↑の記事で名波さんが 「7連勝以上のミッション」と言っているとおり…

松井大輔選手へ

本日、発表がありました。 松井大輔選手がポーランドのオドラ オポーレへ 完全移籍することになりました。 www.jubilo-iwata.co.jp J2に戦いの場を移して物凄く不安なときに ジュビロへの移籍を決断してくれて 本当に心強かった! 前田、駒野をイジってくれ…

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」をインストールしてみた

本日、Jリーグから新しい公式アプリが リリースされたそうです。 Club J.LEAGUE告知映像(15秒・その1) という訳で早速インストールしてみました! (なんか本当のブロガーっぽい!笑) このアプリはメダルを集めて ペアチケットなどが当たるキャンペーンに…

【第19節 vs川崎戦】ジュビロの全ゴールを振り返る

喉が痛い日曜日を過ごしております! みなさんはどんな感じですかね? 喉が痛いといっても夏カゼではありませんので 心配無用です! 声出しすぎなだけです!笑 昨日のブログではゴールシーンには あんまり触れてないので今日はゴールシーンを! Jリーグ公式…

大雨のなか6連勝達成の川崎戦

どうも! DAZNで試合を見ながらお酒を飲んで更新してる がんです 試合前には雷もあった等々力陸上競技場 こんな感じです もう応援してるほうもビショビショです! 天気のせいか両チーム合わせて 7点も生まれたこの試合! すいません、この写真分かりにくいで…

6連勝を目指す川崎戦

サマーブレイクで中断していたJ1リーグ。 7/29にはアウェイで川崎フロンターレ戦です (アウェイなので川崎HPより) 川崎フロンターレは現在リーグ戦3連勝中 3試合で12得点 そしてリーグ戦ではホーム無敗! 数字から見ても強い。。。 川崎は磐田戦ではなく、…

どっちが多い??救われた数と阻まれた数

久しぶりに昨日はブログを更新したのですが 昨日の内容を書くのに ハイライト動画を全部見直しました! ハイライトとはいえ 約5分の動画を17本も見たら 1時間半も費やします! バカですね~笑 ジュビロ馬鹿ですね~笑 YouTubeのジュビロ磐田公式チャンネル…

第17節までのジュビロ磐田ベスト5セーブ

1週間以上も更新をサボってしまいました。。。 楽しみにされていた方、すみません。。。 あまり居ないと思いますが。。。(自虐) 今日はファン感ですね! 自分は行っておりません!笑 ファン感に行ってないので何書きましょうかー ホントはこういう中断期間…

スタグル備忘録 ~Shonan BMWスタジアム平塚~

7/12の天皇杯はスタジアムにいってきました!! 2ヶ月くらい前に一度だけ書いた スタグル備忘録シリーズ!笑 今回はShonan BMWスタジアム平塚 平日の夜ということで リーグ戦のときより出店は多くなかったと思われます MYKONOS Kitchenというお店で ソーセー…

順当に勝ってみせた湘南戦&夏限定ユニ

熱帯夜に勝ちましたーーー 暑かったし、熱かった 暑さにやられて 勝利は続くよチャントをミスったのは ホントに痛恨のミス!!( ̄□ ̄;)!! 無意識で野を越えて修正したにもかかわらず その同様を隠せないままに 目指したJリーグのカンピオーネ ホントに自分に…

天皇杯3回戦は湘南ベルマーレ

明日は天皇杯3回戦の夏の平日決戦! 相手は湘南ベルマーレ! 去年はコーナーキックからやられたなぁ なんかそんなイメージがあるBMWスタジアム平塚 平日の夜ということで シャトルバスはないので若干行くのは、めん… いやいや、そんなことはありません!!笑…

監督の解任や退任の報を聞いて想うこと

2017シーズンは既にJ1では 3クラブが監督交代がありました ※7/9 浦和-新潟の前半終了時点で書いています 浦和のミシャ監督も 今日の結果次第では退任を示唆しているようで 監督交代はどのクラブも通る道ですし、通ってきた道 ジュビロも例外ではなく いつか…

苦しみながらも5連勝の甲府戦

今季初の1-0で5連勝を飾ったジュビロ!! 前半と後半では別のチームになってしまった。。。 と言っても前半もシュート3本なので スゴく良かった訳ではない 今思えばパスを回してるのではなく 甲府に回させられてたのかもしれません。。。 でもその想像を超え…

七夕の願い事

今日は七夕ですね! 我が家からは天の川は見つかりませんでしたー なので、月をどうぞ!笑 雨とか曇りで天の川が観れないと 残念って方多いと思うんですけど 自分は雨とか曇りのほうが 織姫と彦星の2人からしたら都合いいんじゃない? って思ったりします!…

次節はホームで甲府戦

リーグ戦後半の初戦は甲府戦 甲府側の視点だと・・・ - - - - - - - - 甲府はここ8試合未勝利 8試合前の対戦相手はジュビロ!! そうです、10人のジュビロにホームで 勝てなかったことから始まった8試合未勝利 絶対に勝たないといけません - - - - - - - - …

ACL組の第13節

7/5にACL組の13節が行われます 今回はこの2試合について書こうかと思います ジュビロ以外のJクラブについて書くのは初ですね ジュビロの第13節は アウェイの広島戦でした 数々のチャンスを作りながら無得点。。。 そのときのことはもう↓で書いてるので割愛し…

スタジアムで歌いたいチャント

スタジアムに言ったら ってなるのが醍醐味ですよね! 好きなチャントありますか? ここから始まる 磐田の反撃 みんなで勝たせよう 俺たちの声で いきなり、すいません!! 歌いたくなりましたーーー笑 反撃チャント好きなんです!!笑 スタジアムに行くとき…

第17節までのジュビロ磐田ベスト10ゴール

リーグ戦も17節まで終わり、残りハーフシーズン ジュビロは17試合で24ゴールが生まれました 今回はその24ゴールの中で独断と偏見で ベスト10ゴールを選びたいと思います! いやいやいやいや、こっちのほうがいいでしょ! とか酒飲みながら ワイワイ言うのが…

11年ぶりの4連勝してみせた新潟戦

11年ぶりの4連勝!! イエェェェェェェイ! 空前絶後の~~~ って言いたいくらい嬉しい!! クレジットカードのくだりは 暗証番号は7733 名波さんと覚えてください で決まりだな!笑 (パクっていいですよ!笑) 11年前か~ まだ学生やん!笑 部活を頑張っ…

新潟戦で4連勝なるか!?

7/1(土)は新潟戦 もう7月か早いなぁ (アウェイなので新潟さんのHPより) G大阪、浦和、FC東京に3連勝しているだけに ここで勝たないと全く意味がありません。 この勢いを殺さずに後半戦に行きましょう!! 今季は鹿島に勝って2連勝後に札幌相手にドロー …

ジュビロの背番号8

ジュビロの背番号8と言ったら誰を思い浮かべますか? とりあえず、思い出せるだけ書き出してみまーす! (たぶん漏れがあります。。。) 歴代背番号8 ・ドゥンガ 元ブラジル代表監督 ドゥンガが教えてくれた"闘う"を 今、名波さんが選手たちに伝えてくれてる…

FC東京戦での収穫

FC東京戦は完封勝利でした が、危ないシーンももちろんありました ということで今回は今後気を付けたいことを 書いてみたいと思います 素人なので、 最初から知ってるよ! とか色々とあると思いますが多目にみてください! まずはハイライトでも観ましょうか…

3連勝をしてみせたFC東京戦

5年ぶりの3連勝♪ わっしょい!わっしょい!\(^o^)/ これで先制したときの全勝は継続中! うーん、私のスマホだとこれが限界。。。 得点者の名前が読めません。。。すいません。。。 お詫びにこの動画を!笑 これもわかりにくいですが。。。 勝利は続くよ途…

【FC東京戦】前田遼一を気を付けなければならない理由

今日はFC東京戦に向けて書いていこうと思います リーグ戦3連勝を懸けた試合です! 名波監督は4連勝ということを 口にしていますのでもちろん勝ちに行きます! まずはプレビュー動画見て気持ち作りますか!笑 【公式】プレビュー:ジュビロ磐田vsFC東京 明…

辛くも3回戦進出となったHonda FC戦

天皇杯2回戦のHonda FCとの試合は PK戦での決着となりました 誤解を招くと困りますので 最初に私の今日の観戦状況を書かせてください 今日は現地観戦でもなければ リアルタイムのtwitter観戦でもありません。 また、スカパー!は未加入ですので 録画放送も見…

天皇杯2回戦は天竜川決戦!!

明日(6/21)は天皇杯2回戦が行われます 対戦相手はHonda FC ベストアマチュアシードなので 静岡県予選は免除されての参加です ちなみに… 静岡県代表はアスルクラロ沼津です 1回戦を突破して 明日、京都サンガFCと対戦します 話を戻します Honda FCとの対戦…

【vs浦和】松浦のゴールを振り返る!

今日は昨日の雨がウソのように晴れてましたね サックスブルーの空♪ (東京の天気です) そんな素敵な写真はないので 昨日の雨の埼玉スタジアムをどうぞ!笑 携帯だと↑が限界なので やっぱりちゃんとカメラ買おうかなぁ~ (無知なのでどなたか教えてください…

打ち合いを制した浦和戦

浦和相手にひっくり返した!!!!! 5月の無得点はどこへ?笑 (`Д´≡`Д´)?? ↑はG大阪戦のあとにも言ってます!笑 俊輔不在だと勝てないとか言ってた人~ 謝ってくださーーーい!笑 ACL組の鹿島、G大阪、浦和から勝ち点9 なんてチームだ!! 先制点は前半の…

勝つためのジンクス発見!??

スタジアムに向かう道中に更新してます! なぜ、急に書こうと思ったかというと ジンクスです!! 鹿島戦とG大阪戦の前に 松浦への期待をブログに書いていることに 気が付きました!! (なぜ、昨日気がつかなかった。。。) なら、今日も勝つために書きまし…

浦和レッズが警戒してるのは?

明後日6/18は浦和レッズ戦! 2週間ぶりのリーグ戦!! やっぱり中断期間があると 一回休みという感じで生活に張り合いがでません!笑 もちろん、代表戦があったので サッカー欠乏症にはならずに済んでおります (※そんな名前の病気はありません) 代表戦は↑…

YouTubeジュビロ磐田公式チャンネルが大幅更新されている!

YouTubeのジュビロ磐田公式チャンネルで 各試合のハイライトが見れるようになりました! 人によってはYouTubeアプリから 通知が大量に来て驚いたりしたみたいです!笑 個人的な推察ですが 6/9にこちらのネットニュースを受けての 対応なのではないかと思いま…

イラク戦は引き分け

アジア最終予選のイラク戦は引き分け ※試合終了直後に書きはじめて寝落ちしました そのような目で見ていただけると嬉しいです なんでしょう どこにぶつけたら良いかわからないこの感じ あの状況で引き分けで良かった、よくやった! って思う気持ちもありつつ…

絶対に負けられない戦いがテヘランにはある

テヘランでアジア最終予選が行われます! 大事なアウェイでの試合です! 日本代表は6/13のイラク戦を含めて 残り3試合です 現在の順位はこちら! もしイラクに負けるようなことがあると サウジアラビアとオーストラリアは 既に9試合目を終了しているので 勝…

真価が問われる浦和レッズ戦

6/18(日)は浦和戦です (今回はアウェイなので浦和公式HPより) 1週間後なので少し早いかもしれませんが 浦和戦のことを書きたいと思います! というのも今季のジュビロが 3-0で鹿島戦に勝ったあとから5試合も 勝利から遠退いてしまいます 3-0でG大阪戦に勝…

「小川」で検索すると誰がヒットする?

ジュビロの試合がないので今日も小ネタです 先日、やった「中村」で検索したやつの 「小川」編です! ↓が前回のです shot-gun59.hatenablog.com 「小川」にしたのは「小川」もジュビロに2人いるから というそれだけの理由です!笑 もちろん小川航基と小川大…

【GIANT KILLING】ジャベリン磐田を知ってますか?

代表戦で中断するので いつもとは違うことを書いてみます! 昨日もいつもと違うこと書きましたが。。。笑 私のおすすめのマンガの紹介です! GIANT KILLINGというサッカーマンガをご存じですか? GIANT KILLINGは天皇杯のポスターで イラストが採用されてい…

「中村」で検索する誰がヒットする?

「中村」という名字のJリーガー多いですよね ジュビロにも中村俊輔と中村大亮がいます サッカーダイジェストの 第14節ベストイレブンにも3名も選ばれました headlines.yahoo.co.jp 鹿島の中村充考選手には申し訳ないですが 記事のタイトルから 川崎フロンタ…

第14節終了時点で去年と比べてみた

第14節まで終了したJ1リーグ (ACL組はまだ14試合消化していません) ジュビロは現在、勝ち点19で11位 首位の柏レイソルとは11差 最下位のアルビレックス新潟とも11差 2016シーズンの1stは8位で 折り返しましたので、 そのときと勝ち点推移を比較してみまし…