
それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

勝ちたかったルヴァンカップ仙台戦

少し時間が経ちましたが

4/12(水)に行われたルヴァンカップ vs仙台

を振り返りたいと思います。

 

スタメン↓
f:id:shot_gun59:20170415183941j:image

 

 

横浜FM戦の反省をしたの?

というくらいミスの多い試合だった印象です。

それはジュビロだけでなく、仙台側も。。。

 

 

 

だからこそ勝てないような試合ではなかったかと

 

一番気になったのはルヴァンカップの位置付け

 

 

 

 

サブ組のコンディション調整??

若手の経験の場??

 

 

 

いずれにせよ、底上げの場なんだと思います。

 

 

底上げとして一番効果的なのは

一番上手い選手と実戦でプレーすること

 

 

 

 

 

つまり、俊輔といかに一緒にプレーするか

 

 

 

 

 

 

とはいえ、リーグ戦で残留を確定させるまで

俊輔をムリさせる訳にはいけないので

そうなると若手が俊輔と一緒にプレーする方法は2つ

 

 

 

 

・若手組はリーグ戦でチャンスを獲るか

ルヴァンカップに俊輔を使いたいと思わせる状況にする

 

 

 

 

リーグ戦でチャンスを獲るにも

ルヴァンカップでの活躍は必須です!!

 

 

 

だからこそ

ルヴァンカップは勝ちたかった。。。

 

 

 

 

 

厳しい状況になりましたが

ルヴァンカップでの若手の活躍に期待です!!