それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

劇的すぎる鳥栖戦

勝ったーーーーーーー

 

 

 

興奮した試合直後と同じ反応です!笑

 

 

 

 

ムサエフ最高かよ

 

 

 

 

こういう試合があるから

サッカーファンは辞められない!!!

(辞めるつもりありませんが。。。)

 

 

 

正直、勝ったし何も書くことありません!!

(嘘です)

 

 

 

ヤマハスタジアムの雰囲気も最高でした!!

 

 

 

 

 

興奮はここまで!笑

 

 

 

それではスタメン!!

 


f:id:shot_gun59:20170416211148j:image

 

 

3-4-2-1のフォーメーションで挑むジュビロ

 

 

 

 

まずはGKのカミック

鳥栖の枠内シュートが少なかったということもあり

神セーブは生まれず

 

 

うーん、最近、キックの精度が八田並みに。。。

あと、権田のゴールとか洒落にならんから

怖いことは今後はやめてね!

 

 

 

 

 

続いてディフェンス陣と両ウイング!

2トップを3バックで対応しなくてはならないので

どうしても宮崎と櫻内が

最終ラインに吸収されてしまう印象

 

 

 

なので、カウンターのときに

宮崎、櫻内が攻撃に絡めずに迫力に欠ける部分も。。。

(絡んでもミスが多かった印象)

 

 

 

ただ、高橋と森下がうまく補填するように

前線にあがるシーンもあったのは収穫!!

 

そして大井の安定感!!!

キャプテンさすがっす!!!

 

 

 

 

 

あと櫻内で気になったことが一つ

ロングスロー辞めたの??

 

 

あまりスローインから上手く繋げない印象なので

何か起きる可能性に懸ければいいのに!

使える武器は出し惜しみせずに使おうよ!

って思ってみてたりしました

 

 

 

 

次!ダブルボランチ!!

 

ムサエフ最高かよ(本日2回目)

 

 

川辺もムサエフも

前を向いて推進していく力は素晴らしい!!

終盤は二人ともゴール前に

顔を出して結果を出せちゃうあたりがさすが!!

 

 

 

 

2シャドーと1トップ

 

あと少しあと少しで

噛み合ってくるような気がします

 

松浦と俊輔が左右を入れ替えたりと

試行錯誤しているだけにもう少しの辛抱!?

 

 

川又は枠飛ばしましょう!笑

 

 

 

 

最後に途中出場組

 

松本とアダイウトン

何かやってくれそう感があったのですが。。。

 

 

 

 

なんか遠慮してるというか

試合に入れてないというか

 

 

 

何回か俊輔も気になっていたようで

ジェスチャーで航基に何かしら伝えようとしてました

 

 

 

個人的にはヒーローになって欲しがったんだけどなぁ

ただ最低限の役割はこなすことはできたかと思います

 

 

本人も試合終了の笛と同時に

大きなガッツポーズしてましたし

 

 

 

 

 

小生意気に

偉そうに書いてきましたが

何はともあれ、勝ち点3をゲットした!!!!

しかも劇的に!!!

 

 

これが一番大事!!

(なんか大事MANブラザーズバンドみたい!笑)

 

 

 

この勢いで次も勝つ!!!! 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ