それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

嬉しすぎる鹿島戦

嬉しい!!嬉しすぎる!!

今季初の完封勝利!!そして初の連勝!!

 

鹿島相手に3得点も出来るとはーーー!!
f:id:shot_gun59:20170422230630j:image

 

ムサエフを怪我で欠き

どうなるだろうと不安ではありましたが

ふたを開けてみると素晴らしい結果!!

 

あぁ~楽しい♪笑

 

 

1点目を振り返ってみましょう!

 

川辺からの鋭いパスを止めて反転した俊輔が

サイドの櫻内へパス

そして櫻内のクロスを川又!!

 

今までのジュビロだと相手に取られそうな

ギリギリのラインでの鋭いパスは

トラップが大きくなったりしてロストしてしまう印象

 

でも俊輔は違う!

ボールコントロールが素晴らしい!

そして櫻内のピンポイントクロス!!

櫻内は今日はクロスの精度良かったと思います!

 

そしてこのゴールで忘れてはならないのが山本康裕

 

川又がヘディングしたときに競っているのは西選手

じゃ、CBは何処へ??

康裕がニアに走ったことでそっちに!!

 

やはりクロスのときには

ペナルティエリア内に何人もいなきゃダメです!

たしかゴールシーンはファーには宮崎も顔出してたと思います

 

 

 

完璧な俊輔のミドルによる2点目!!

 

シュートが素晴らしかったのはみなさんご承知のこと

取ったタイミングも素晴らしい!!

 

カミックの負傷交代で不安になりそうな雰囲気を

歓喜に変えてしまうゴールでした!

 

鹿島からしてみると勢いをつけるチャンスで

俊輔にやられてしまったと反省してるかと。。。笑

 

既にご存知の方も多いかと思いますが

カミックがtwitter

「すぐ戻るから心配しないで!」

的なことを投稿しています

(誤訳ならすみません。。。)

 

実際の投稿はこちら↓

Krzysiek Kamiński on Twitter: "Great victory! Beautiful goals! 👏👏 Thank you guys! Don't worry I'm fine 🤕 #bebacksoon https://t.co/c4kLoUfqaI"

 

その後のピンチも

ハチンスキーとDF陣が身体を張って

得点を防いでくれました

 

ありがとう!ハチ!

今日のMVPです!!
f:id:shot_gun59:20170422233349j:image

 

最後、3点目!!

川又が粘ってくれたことで

うまいこと川辺に転がってきてくれました!

 

それを上をぶち抜くあたりはさすが!

 

川辺は「ん??」って思わせる

パスミスをすることが未だにあります

 

去年までなら一つのミスを引きずり

ずっと低パフォーマンスになることがあったと思います

 

でも今日は違う!!これが成長なのか( ;∀;)

 

 

成長といえば、小川航基!!

U-20でばかり結果残しやがって!笑

 

でも今日はいい位置でファール貰いましたね!

PKでしょ!って抗議できるような位置というのが

勝って時間使いたいときには有効ですし

 

 

敵チームのことですが

鹿島の3枚目を切るタイミング遅くないですか?

 

3失点目直後じゃない??

もちろん負傷交代用に

取っておいておきたい気持ちはわかる!

 

でも勝つためにはリスク背負わないと!

 

 

もしかするとこういう小さな采配の

違いで勝敗は決まったかもですね!

 

では、また書きます!