読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

山本康裕の活躍がもたらすもの

昨日の3-0で勝った鹿島戦は

康裕の活躍抜きでは語れないと思います


f:id:shot_gun59:20170423125545j:image

 

↑の写真は数年前の私のtwitterアイコン!笑

(どうでもいい。。。笑)

 

ユース出身の康裕が先発というだけで

サポーターはワクワクするもんです!

 

ワクワクして試合前にずっと康裕を見てた結果↓

 

俊輔がいるのに調子乗ったサポですいません!!

でも前半にホントにFK蹴ったときには

蹴ったーーーーーってなりました!笑

 

今後のことを考えると

俊輔以外も蹴るぞってのを見せておけば

次節以降の駆け引きにも使える訳で

FKを蹴ったことは非常に良かったかと

 

太田より跨ぐのは上手かったし!笑

 

 

【磐田】ムサエフの代役とは言わせない! 山本康裕が示した「僕なりにできること」(SOCCER DIGEST Web)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170423-00024902-sdigestw-socc

 

試合全体でいえば本人も話しているように

康裕の良さを上手く出してくれたと思います

 

 

名波監督からの評価
f:id:shot_gun59:20170423130230j:image
 

鹿島戦での出来を継続していけば

ムサエフから先発を奪う可能性はあるんだと思います!

 

康裕の活躍でボランチが競争し始めたことは

間違いありません。

 

 

ここからは完全に私見です

 

ムサエフも康裕も

高パフォーマンスであれば二人とも出せばいいんです!

川辺は1列前で使うってのどうですか?

 

開幕前から言われてきましたが

俊輔不在のときにどう戦うのか?

 

そのときに核となるのは川辺だと思うんです!

ルヴァン杯で川辺をトップ下起用してるので

名波監督の頭にも少しはあるんじゃないですかね?

 

 

ムサエフが怪我から戻ってきても

康裕が好調であれば、

俊輔と川辺が2列目というスタメンもあり得るかと!!


f:id:shot_gun59:20170423133156j:image

 

こんなイメージ!!

 

もちろん、松浦だって

黙ってスタメンは明け渡さないでしょうし

アダも太田も昌也も松井も

虎視眈々と狙ってるはずです!

 

康裕の活躍はムサエフの競争心だけでなく

中盤陣全員の競争心を煽ったはずです!!

 

競争はチームを強くする!

たった1勝ですが、

この1勝でジュビロはまた強くなる!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ