それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

0-2から追いついた札幌戦

札幌戦はドロー

 
f:id:shot_gun59:20170430190735j:image

 

勝ちたかったという想いと

負けなくてよかったという想いと

 

 

試合直後は勝ちたかったという想いが強くて

今は負けなくてよかったの比重が大きいです

 

康裕の負傷の具合はどうなんでしょう。。。

試合後インタビューで名波さん語ってないなぁ

 

前半は完全に札幌にしてやられましたね

1失点目はまだゲームに入りきれない部分を

つかれた交通事故的な感じもしますが。。。

 

札幌はジュビロのことをしっかりと研究してきたなぁ

という印象です

まんまとその戦略にやられた感じがします

 

そしてこの試合のターニングポイント!

八田のまさかの目測ミスでボールの見送り。。。

 

もう終わった。。。

最悪の形で3失点目だと覚悟しました

これは崩壊の失点だと。。。

 

が、金園がポストに当ててくれる!

なんかジュビロから巣立った選手が

ジュビロを救ってくれました!!笑

 

あえて言います!!ゾノありがとーーー!!笑

 

名波さんも決められてたら

負けてたようなコメントをしてますね


f:id:shot_gun59:20170430220827j:image

 

これも名波さんの愛だろうなぁ

わざと名前を出して~笑

 

監督としての名波さんの采配は素晴らしかった!!

 

負傷で交代枠が一つないなかでも

機能してないとみるや前半のうちに航基投入!

 

前半はその航基のシュートくらいじゃないですか?

シュートで終わったの

 

チャンスメイクはしてるものの誰もシュートを

打っていなかった状況。。。

打たなきゃ入らんよ。。。

 

クロスやCK、FKの質に問題はあったと思います

 

 

↑ハーフタイムの私のつぶやきです

名波さんの言葉を借りれば

キッカー7割、中3割

 

うーん、キッカーよ、キッカー。。。

(このときはまだ康太を信じていない!笑)

 

ハーフタイムはきっと名波さんの雷が落ちたんでしょう

後半は見違えるように機能し始めます!

 

駿のスルーパスから川又のゴール!!

そして上田のFK!!

 

俊輔じゃなくても決めるんじゃ!!!!

(このときは康太サイコー!ってなってる!笑) 

 

FKは航基のファールから得たチャンス!

航基も仕事しました!

ホントは逆転弾ほしかったけど

 

正直、コートがこっちだったら

声でもっと後押しできたかもしれないのに

って思ってしまいました

 

これも札幌の戦略だったのかもしれませんね

鳥栖戦でのスタジアムの雰囲気などもあって

コイントスでコートを変えてきた可能性もありますし

 

恐るべし、札幌。。。

 

が、ジュビロは負けなかった!!

0-2から追いつくなんて強いチーム!

いや、強かったら逆転してるか。。。

 

強くはないが発展途上!!

 

この引き分けが生きるように

シーズン戦わないとですね!

 

 

5/3の柏戦はどんなメンバーになるだろう~

名波監督もあたまを悩ますGWだ。。。

ホントは勝ちすぎて悩ませたいですが。。。笑

 

それでは!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ