それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

【勝手に解説するっち】上田康太のFK

こんばんはー

 

今日はお休みだった方のほうが多いんですかね?

お仕事、学校だったみなさん!お疲れさまでした!

 

昨日、ブログを書いたのですが

正直、書いてる後半は睡魔と戦っていたので

書きたいと思いながらも

もういいやーって書かなかったことがあります

 

なので、今日はその部分を書こうかと思います!

 

 

川又のゴールシーンはやべっちFC

ピンポイント解説されてたので

上田康太のFKを勝手な推測解説で書きますね!

あくまで私の推測ですので、あしからず~笑

 

とりあえずゴールシーンはこちら!!

YouTube Jリーグ公式チャンネルより)

 


【公式】ゴール動画:上田 康太(磐田)65分 ジュビロ磐田vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第9節 2017/4/30

 

いやー素晴らしい!!

キッカーは俊輔だけじゃないんだぞ!!

って知らしめてやりましたね!笑

 

コースが完璧だったので

札幌GKクソンユンも触ることができず!

 

韓国のリオ五輪代表の正GKから

ゴールを決めたのには駆け引きがあったように思います

 

じゃ、ゴールシーン再生します!

ストップ!(本家っぽく言いたかっただけ!笑)



f:id:shot_gun59:20170501155303j:image

左側を広めに空けています

 

これはわざと誘ってるのかなって思いましたが

康太が蹴った瞬間に左に動き始めていないので

誘ったわけではないと思います

 

では、なぜ左側を広めに空けていたのでしょうか。

 

もちろん、実力のあるGKなので

止められる範囲としてあの位置に立ったが

上田康太がそれを超えて針の穴を通した!!

ということではあると思います!

 

もうひとつ、私は

クソンユンは右側を意識せざるを得ない状況だった

のではないかと!

 

では時計の針を少し戻します。

 ジュビロがボールをセットした後の場面です


f:id:shot_gun59:20170501154603j:image 

ここで松浦と康太と川又の3人で

なにやら相談をしています

 

 

そしてそのあとに川又が・・・


f:id:shot_gun59:20170501154841j:image

 

なにやら伝えてる!!!

 

こんなの見せられたら

「合わせてくるかもしれない」

って思っちゃいますよ!

迷いが生まれちゃいますよ!

 

チームワークでの駆け引きに「巧です!」

(元ネタが古い!!笑)

 

 

これはあくまで私の想像です。 

でもホントに相手GKを迷わすためだったら・・・

 

そう思うともうワクワクします!

 

もしかして俊輔のアドバイス

それとも川又の即興?サッカーlQ高っ!!

いやいや、名波監督の指示じゃね?

と妄想して酒飲めます!!笑

 

 

たった1得点で酒飲めるなんて自分でも

サッカー馬鹿でジュビロ馬鹿だなぁって思います!笑

 

どうでしたか?勝手に解説するっち!笑

今後もやるかは未定です!

 

お酒のネタにはならなかったかもしれないですが

なにか話のネタになれば幸いです!

 

ルヴァン杯の柏戦に行く予定なので

また明日、なにかしら書こうと思ってます!

(気分次第ですが。。。笑)

 

それでは、また明日!!

(気分次第なのにまた明日って言っちゃった!笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ