それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

ルヴァン杯 柏戦はどう戦う??

明日5/3はルヴァン杯の柏戦です

 

先日の札幌戦は

中村俊輔森下俊、ムサエフ、カミンスキー

負傷欠場。

 

そして山本康裕が前半早々に負傷交代。。。

 

ジュビロのチーム力が試されるとはいえ

14日まで続く連戦を考えると正直、キツイ。。。

 

明日のスタメンをまたしても勝手に考えてみます!

 

まず、鹿島、ルヴァン杯FC東京と札幌をフル出場した

櫻内渚高橋祥平は休んでほしい!!

 

無理してこれ以上怪我人を出すわけにいかないですし

 

小川航基は使いたいけど

甲府戦で活躍してほしい思いもある。。。

あぁ~~、悩む。。。( ̄~ ̄;)

 

というか

航基、U-20W杯メンバー選出おめでとう!!

暴れてきなさい!!

でも怪我には気を付けなさい!!

ご飯ちゃんと食べるんだよ!(母親か!笑)

 

 

柏戦に戻ります

フォーメーションどうしよう。。。

あぁ~~、悩む。。。( ̄~ ̄;)

 

ということで悩んだ末にこんな感じになりました! 


f:id:shot_gun59:20170502183738j:image

 

4-2-3-1で考えてみました!

札幌戦の途中から採用した3-5-2とも思いましたが

3バックをやろうとすると櫻内と祥平を休ませられない

 

大井を使って怪我されると。。。

去年の勝てなかった記憶が。。。(^-^;

 

あとは3-5-2の戦い方を必要以上に

他クラブに見せる必要ないかなぁって

 

ということで4-2-3-1で!

 

GKは志村!!

ハチはちょっとあのミスを反省しなさい!

これで21歳以下の先発もクリアしますし

 

中盤は悩みましたー

特にトップ下!

 

名波さんのことだから不名誉な前半交代をした

昌也にチャンスを与える気がします!

が、そろそろ松井にも先発の機会も与えたい

もう個人的に見たいということで松井を!

 

昌也には近くで見て勉強しなさいということで

ボランチで起用!

 

これも駿を出して怪我なんかされたら

もうジュビロはヤバいので。。。

という想いも強いです


甲府戦はムサエフが復帰する可能性があるみたいなので

ここは康太に少しがんばって貰おうと先発!

というかさらに結果出しなさい!!笑

 

そしてワントップは齊藤!

小川航基を使いたいですよ、ホントはー

航基はそこそこ通用しそうなので

競争を煽るためにも齊藤!

 

名波さんは毎回こんなこと考えてるのか。。。

大変。。。(;´д`)

 

私は無責任に好き勝手できますけど…

 

いかがでしたか?

全然違うと思う!やこうのほうがよくない??

みたいなコメントお待ちしてます!

 

明日、勝つぞ(^o^)/

2012シーズンの康裕ユニでボッチ観戦してるので

どなたか話しかけてください!笑

(自分から行けよ!!笑) 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ