それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

リーグ戦は札幌、甲府相手に勝ち点2

現地で観戦されたみなさん、お疲れさまでした!

DAZN組もお疲れさまでした!

お仕事だった方、お疲れさまでした!


f:id:shot_gun59:20170507172119j:image

 

中銀スタジアム良かったです!

それはまた今度書きます!

 

では、試合の感想!

 

帰りのあずさ号の中でこれを書き始めたのですが

なんか頭の理解と気持ちが不一致です。。。

 

 

選手が一番思っているのかもしれませんね

名波監督もそう思ってるかもしれません

 

今回は「勝ちたかった」という想いに

焦点を当てようかと思います!

 

なのであまり明るい内容になってませんので

明日からの仕事や学校を考えると

憂うつだなぁって場合はオススメしません!笑

 

褒めたり、審判についての考察は

ほかの方にお任せします!!笑

 

この試合内容でDAZNを見直すのが、面倒く…さ…

いや、何でもありません!笑

 

一人くらいはネガティブなこと言う人必要でしょ?笑

(偉そうにナニ目線だよ!!)

 

 

正直、この1週間が名波さんや

大井や俊輔のベテランの腕の見せ所ではないかと

個人的には思うのです。

 

公式戦6戦無敗のジュビロ

リーグ戦は4試合無敗のジュビロ

聞こえはいいです、イヤな気はしません

(むしろ嬉しい!)

 

でも

 

リーグ戦2試合勝ちから見放されているジュビロ

 

こう言われるとなんかイヤですよね?

 

この2戦は

「0-2からよく追い付いた札幌戦」

「10人でよく無失点で終えた甲府戦」

というポジティブに言えてしまうのが

厄介だと思うんです

 

「勝てたんじゃないか 」という想いから

目を背けることができてしまい

”良しとするか”って思えちゃうので。

 

名波さんの腕の見せ所!!

 

14日の川崎戦に勝てなければ

リーグ戦は3試合勝ちなし

って一気にそういう評価に転じます

 

その前にルヴァンカップで清水戦かー

これはこれで負けるわけにはいかないし。。。

 

 

名波さん、信じてますよ! 

 

ななみ ひろし アレアレアレオー ひろし!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ