読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

行って良かった!!中銀スタジアム!  ~行き方・バス小瀬新聞編~

中銀スタジアムに初めて行ってきました!! 


f:id:shot_gun59:20170508131558j:image

 

関東圏に住んでると

さいスタやNACK5日立台、等々力、日産、三ツ沢は

そこまで時間が掛からずに行けちゃうのですが

中銀スタジアムはなかなか遠い。。。

 

専用スタジアムという訳でもないし

 

その辺りがハードルとなって

今まで行ってませんでした。。。

(もちろん、チームの好調かとかもありますが)

 

楽しかったし、行って良かったです!!

ということでその思い出を書いていこうかと思います!

 

アウェイのヴァンフォーレ甲府戦を迷っている方の

ハードルが少しでも下がってくれれば嬉しいです!

(一応、言っておきますがジュビロ磐田サポです!笑)

 

全部書いたら長くなるので

今回は行き方・バス小瀬新聞編! 

 

まず、行き方! 

新宿から特急列車で甲府駅に行くのが

時間が読めて良いかと思います!

 

が、高速バスが意外とオススメです!!

 

GW最終日に高速バスで行きましたが

全く混んでいることなく定刻どおりに

新宿から出発して2時間で到着!!

 

降車したところがシャトルバスの乗車口なので

迷うことは全くありません!

 

電車の特急料金より安く、鈍行より早い!

WEBで予約するとさらに40円安く

予約後に座席指定が出来ます!

 

そう!確実に座れるのです!!

特急列車は自由席が埋まっていればアウトなので

そこはメリットかと!

 

渋滞が最大のリスクではあるので

余裕を持っていかれることをオススメします!

 

予約は下記からできます(スマホサイト) 

便一覧(空席照会)|高速バス予約ならハイウェイバスドットコム|長野、山梨、松本へ。中央高速バス予約。

 

甲府駅南口に到着するので

ほうとうの小作など山梨名物を食べるとこも

いっぱいあります!

 

ただ、私は今回は10時に甲府駅に到着したので

お店が開いてなくて堪能はできませんでした。。。

 

甲府駅からはシャトルバスが出てるので

それに乗れば中銀スタジアムに到着です!

 

往復券は520円で売ってます!

(通常片道360円だったはず)

 

そしてシャトルバスに乗るときに列に並ぶと

バス小瀬新聞なるものを貰いました!

 
f:id:shot_gun59:20170508173433j:image

 

こういうのはだいたいホーム寄りの内容が

書いてあって普段はそこまで読みません!笑

が、ガッツリ読んじゃいました!!

 

ヴァンフォーレの情報は

もちろん、アウェイチームのことまで

しっかり書かれてるんです!!

 

これぞ、おもてなし精神!!

 

個人的には想い出に残る過去の対戦記事が

心を鷲掴みにされました!! 


f:id:shot_gun59:20170508180928j:image

康裕の怪我の具合が

公式発表された直後ということもあり。。。( ノД`)…

 

さらに 

 
f:id:shot_gun59:20170508174031j:image

 

こんなところまでアウェイチームの情報が!!

芸が細かい!!!
 

思わず呟いたら

 

 

と返事までいただきました!!

 

なんかスッゴくほっこりしました!

 

この新聞だけで

行って良かったなぁって感じさせてくれました!!

(ホントは勝てばベストですが。。。)

 

今回はここまで! 

次回はスタジアムグルメ編の予定です!

おたのしみに~

 

<後日追記> 

スタジアムグルメ編を更新しました

shot-gun59.hatenablog.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ