それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

選手とサポーターの関係

今日5/15はJリーグの誕生日ということで

マジメなことを書いてみます!笑

 

既にお気付きの方もいると思いますが

今回のタイトルは山田大記選手がブログで

書いていたタイトルとまったく同じです

 

選手とサポーターの関係|山田大記オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

色んな考え方があっていいと思います

どれが正解ということはないと思うので 

 

そもそもなんで今回、このタイトルで

書くことにしようと思ったかですが

川崎戦での2失点目のあとの出来事です

 

バックスタンドで観戦していましたが

2失点目を喫した直後に一気に周りが帰り始めました

 

まだ、試合終わってないのに。。。

という想いが個人的には強かったです。。。

 

でも、大記のブログを読んでいたので

そういう冷たさも必要かなぁって思ったりもします

 

自分はどちらかと言えば

チャントを歌いたいタイプなので

ゴール裏のほうが好みかなぁって今回思いましたー

 

なんとなくチャントは

選手とサポーターを「繋ぐ」 ものかなぁって

思うのでそんな感覚なのかもしれません


f:id:shot_gun59:20170515202237j:image

 

ここ数年、反撃チャントを聞くと

なんかホントになるとかなるんじゃないか

って気がしてきます

(実際になんとかなるときあるので!)

 

ホントに勝手ですけど、

選手もスイッチ入るんじゃないですかね?

 

もし、ホントにスイッチ入ってるなら

失点してからとか退場者出してからとか

ピンチじゃないときにも歌ったらいいのになぁ

って個人的には思います。

 

ジュビロは強いチームではないので

サポーターも出し惜しみせずに 

最初から反撃チャントを歌ったらいいと思うんですよね 

 

タイトルを獲得するまでは

磐田の反撃だと思うので別にいいんじゃないかなぁって

(想いよ、とどけーーーー笑)

 

自分が個人的に反撃チャントが好きってのは

もちろんありますけどね~笑

 

チャントといえば

ムサエフと松浦の新チャントが

ヤマハスタジアムで初お披露目でしたね!

 

ムサエフがウズベキスタン大使に表彰されるときは

絶好のお披露目チャンスかと思ったんですけど、

咄嗟ででなかったんですかね?笑

 

次は誰のチャントですかね??

みなさんは誰がいいですか??

 

自分としては駿かなぁ

川辺駿はもうジュビロには欠かせない存在ですし

 

チャント作るのホントに大変だと思うので

気長に待ってます! 

 

色んな選手のチャントが増えることを期待して

今回はここまで!!

 

それでは~ 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ