それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

5/20は磐田市小学生一斉観戦授業で柏戦!!

5/20のホームゲームはいつもと違います

 

ジュビロサポの方々はすでに承知していると思いますが

小学生一斉観戦授業と題して

磐田市の小学生が招待されている試合です。

 

ジュビロサポーターのみなさま

観戦エリアが限定されていますので、ご注意ください。

 

詳しくはこちら

www.jubilo-iwata.co.jp

 2011年から始まったこの授業

 

てか、2011年に小学生だった子は

もう大学生になってる可能性あるじゃん。。。

当時見てた子のうちどれくらいが

今でもヤマハスタジアムに来てくれてるんだろう~

 

過去の成績を簡単に紹介します

2011年:アビスパ福岡に4-1で快勝

2012年:あの鹿島アントラーズ相手に3-0

2014年:水戸ホーリーホックに1-0で勝利

2015年:首位を走り始めたツエーゲン金沢に2-1

2016年:ヴァンフォーレ甲府に3-1

 

この授業のときにはなんとも成績の良いジュビロ

去年はヤマハスタジアムで3回しか勝ってないのに~笑

 

えっ??2013年が抜けてる??

 

 

あっ。。。ホントだ。。。

 

2013年:柏レイソルに0-1で敗戦

 

磐田市小学生一斉観戦授業での唯一の黒星。。。

マジか。。。

 

一斉観戦授業が全勝でないことは把握していましたが

まさか負けた相手は柏レイソルだったか。。。

 

その年、ジュビロはJ2へ降格。。。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

絶対に負けられないじゃないか!!!!

 

現在、5連勝と勢いに乗る柏レイソル

 

柏の注目選手は中村航輔!! 

福岡時代からスゴいGKだと思っていました!

 

福岡の昇格は彼の活躍なしには

実現しなかったでしょう

日本代表に呼ばれる日も近いかもしれません!

 

web.gekisaka.jp

 ↑の記事に出てくる

「2016年は福岡からRIOへ」が

スゴく印象に残ってます!!

 

うちにもJ1昇格を語るには欠かせない

リオ世代のレンタル選手がいましたから

物凄く気持ちがわかります!!

 

というか、

現在もうちはレンタル選手なんですけど。。。

まだ元のクラブに戻っていないのは

ありがたいことなんですけど、

来年居てくれるか、不安です。。。

 

すみません。話が逸れました。。。

 

中村航輔選手の話に戻しましょう

 

太田宏介のFKを普通に止めるやん!!

うちの名キッカーは触れないような完璧なコースに

蹴り込みますけどね!笑

 

その前に直接FKを蹴れる位置で

ファールを貰えるかどうか。。。

 

相手もわかってますからね、俊輔のFKはー

 

でも小学生に見せたくないですか?

俊輔のFKでヤマハスタジアムでの初ゴール!!

 

なのでパスで相手を剥がすだけでなく

ドリブルで相手を剥がせるかが

ポイントになると思います

 

松浦あたりはテクニシャンなんだから

もっと勝負していいと思うんですよね~

そうするとファール貰える回数増えるかと!

 

ということで

松浦拓弥に大注目です!!!

 そろそろ魅せてくれますよ、うちの11番!!

 

オォーオーオーまつうら まつうら↘たくや

オォーオーオーまつうら まつうら↗たくや

松浦拓弥チャント)