それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

U-20のエース 小川航基!ノルマ達成なるか?

今日はU-20W杯の南アフリカ戦です!!

日本時間で17:00キックオフです!

 

BSフジで生中継で放送されるみたいですよ!

www.bsfuji.tv

 

テレビ観戦でtwitterでワーワー言うと思います。。。笑

フォロワーさん、

いつもうるさくてすいません。。。

 

何といっても注目は小川航基!!!!

 

もちろん、飛び級の久保くんもスゴいし

ACLでゴールを決めたG大阪の堂安もスゴいです!

 

でもジュビロサポとしてはどうしてもね~笑 

 

と言っても去年のジュビロでの活躍では

正直、ここまで応援することはなかったと思います

 

去年まではU-20で活躍はするけど

ジュビロじゃ全然。。。って感じでした

 

名波さんの目に止まらないとレベルだったと思います

 

今年は違いますよ

 

これはルヴァン杯のルールが影響してるかもしれません

 
f:id:shot_gun59:20170521125155j:image
大会方式に上記のように記載されています

 

21歳以下の選手を先発に含める必要があるので

必然的に若手で調子いいのは誰かな?

って監督の目は向くかと思います

 

もちろん、そんなことをしなくても

ルヴァンカップの位置付けとして

そこまでフルメンバーで望むチームもないので

チーム力の底上げということで

控え組にスポットは当たりますが。。。笑

 

とは言え、そこできっちり結果を残したのが

小川航基!!

 

プロ初ゴールを決めて

そのままハットトリック達成!!

大物の予感!!!

 

仲間が獲得したPKを堂々と決める姿

 

やさしい仲間が譲ってくれたというエピソードも

ありますし、いいチームだなぁ~ジュビロ!笑

 

その話はこちら!

 

shot-gun59.hatenablog.com

 

リーグ戦でPKになったら

誰が蹴るんだろうか、今年のジュビロは~

やっぱり川又かな?

 

でもそのときに小川航基がピッチにいたら

ボールを譲らずに持つかな?

 

去年までは

オレが蹴る!!ってわかりやすくオーラ出す

ジェイとか小林祐希とかいたけど、

今年はどうなんだろう~

 

小川航基に蹴ってほしいなぁ

 

なんか脱線してジュビロでの

航基への期待ばっかり書いてしまっている。。。笑

 

とりあえず、名波監督から航基に課せられたノルマは

シュート5本以上、1ゴール

www.footballchannel.jp

 

今日はそのノルマにも注目して

観戦したいと思います!!

 

ホントは画面の端に

「小川航基 シュート数2(1)」

とか出してほしいくらい!笑

 

()は枠内シュート数とかで!笑

 

ノルマ達成なるか?

とかタイトルに付けましたが

それは勝つことが大前提!!!

 

なのでまずは勝利を目指して戦ってほしいです!

 

おがーわこーき!おがーわこーき! 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ