それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

山田大記、カールスルーエ退団で思うこと

山田大記カールスルーエを退団とのことです 

headlines.yahoo.co.jp

 

ジュビロサポにとっては

本田圭佑の退団より気になる退団情報!笑

 

本田圭佑の去就よりも気になる山田大記の去就!笑

 

結構着てました!この10番ユニフォーム! 

f:id:shot_gun59:20170522220254j:image

 

ジュビロを離れてからは

控えユニに甘んじてますが。。。笑

 

どうなんですかね??

ジュビロに復帰するんですかね??

 

 

 戻ってきてほしい想いは私もあります!

 

 

 

が、復帰反対派です!!

 

あぁ、言っちゃった。。。

初めての炎上かなぁ~笑

(炎上するほどブログ読まれてないから大丈夫!笑)

 

と言いつつ、札幌戦のときとかに

一回、復帰反対ということは

ツイートした記憶もありますけどね~笑

 

そりゃ観たいですよ、観てみたいですよ! 

どのポジションでプレーしたらいいんだろう

とか想像したら楽しいですよ!

 

わかってます!

当時ユニフォームを買っちゃうくらい

推して応援してたんですから

 

でもジュビロで10番以外を着て欲しくないんですよね

 

あともう1つ反対の理由

というか↑の理由だと理由として弱い気も。。。笑

 

山田大記の目標は

ジュビロで優勝すること

・海外で活躍すること

・W杯に出場すること

です。

 

この目標はジュビロ退団時のご報告として

ブログにも書かれています 

ameblo.jp

 

彼にとってこの3年は

"海外で活躍"できたんですかね?

 

この3年間を否定するつもりは全くありませんが

もっともっと出来るんじゃないか

って私はどこかで思ってます

 

だから今はまだ「おかえり」って言いたくないです

 

みなさんが楽しい妄想してるのを

水指すようなことはするつもりはないんですが 

そんなサポーターもいるってことで

書かせてもらいました。

 

最後に 

クラブ側には情けでオファーするだけは

やめてほしいかなぁって思います

 

確かにジュビロでスーパーゴールを決めたりして

救ってきたことは確かですがもうそれは過去の話。

 

今の山田大記が獲得するに値するかどうか

ホントに欲しいピースかどうか

 

夏の移籍で獲得したはいいけど

えっ?何しに来たの?ダイエット?

という事例もありますし…笑

(誰とは言ってません。察してください!笑)

 

服部強化部長のことなので大丈夫だとは思いますが

 

最終的には本人の決断やクラブの決断には

文句をいうつもりはないので

本人、ジュビロにとって

ベストな決断をしてもらえればいいな

って思います!!

 

個人的な想いで不快に感じさせた方がいましたら

申し訳ありません。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ