それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

どう戦う!?広島戦

本日、ジュビロ公式HPで

中村俊輔選手の負傷について」

という発表がありました

 

www.jubilo-iwata.co.jp

 

あわせて昨日のU-20のウルグアイ戦で

負傷した航基の発表も載っています

  

www.jubilo-iwata.co.jp

 

2日連続の怪我情報で正直、動揺しております。。。

 

が、受け止めるしかないので

前を向いて考えましょう!!

 

航基についてはもともと広島戦には

出れない想定でしたので

名波さんはきちんと考えていたと思います

 

よりによって広島戦か。。。

駿が契約の関係で出られないこのタイミング。。。

 

ということでサンフレッチェ広島戦の

スタメンを考えてみました!!

(なんか久しぶりだ!笑) 


f:id:shot_gun59:20170525222329j:image

 

前節の柏戦に引き続き3-5-2で!

今、メンバーが代わっても継続かと思います

 

松浦、松井の2列目で1トップ川又というのも

あり得るかなと考えたりしましたが、

今回はコレで!!

 

中村大亮をスタメン予想!

柏戦での宮崎の出来を考えると

中村大亮もアリなんじゃないかと!

 

去年、ヤマハスタジアムでの広島戦で

決勝点を決めたのは大亮ですし

 

そしてトップ下は松井大輔

昌也や松浦という可能性もありますが~

 

松井を最初から行けるところまで使うというのが

一番いい気がします

 

こういうときにチームを助けてくれるのが

松井に課せられているミッションだと思うんです

松井ならちゃんと準備してるはずです!

 

そして松井にとっては

リーグ戦で先発になるラストチャンスかもしれません

 

J1で久しぶりにゴール決めようぜ、松井!!

 

 

と考えてみましたが、どうしょう?

 

どの選手が出ても

ホントに怪我だけはしないでほしい(>_<)

かと言って体を張ったプレーをするな

という訳ではないです!!

 

うちのDFは身体張るのがみどころですから!

 

もし、負傷交代となったらとまで考えると

4バックに変えてこうして…

とまで考えてないといけないので大変。。。

 

負傷交代までは考えないとしても

出来が悪いとかで早めに交代は

あまりしてほしくないなとは思います

 

広島戦のキーポイントはやっぱり立ち上がりですね

川崎戦、柏戦も立ち上がりは良かったので

いいときに取ってしまいたい!!

 

良いときに取れないのが課題でもあるので!

 

5月はJ1で唯一リーグ戦無得点のジュビロ

5月最後に頼むぞ!!

 

カモン!ジュビロ!GETゴール!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ