それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

柏戦のPK取り消しについて

JFA審判委員会で

PK取り消しは妥当だったと判断されたそうです

 

headlines.yahoo.co.jp

 

私はジュビロサポなので妥当に決まっている!

と私情が入ってしまうので

あまり意見を言うべきではないかもしれませんが

今回は書いてみようと思います。

 

DAZN観戦していた私は

そのプレーの瞬間は

「マジか。。。」って思いつつ

「ボールの転がった方向的に触ってない?」

って思ってました

 

リプレイをみて確信に変わります!

カミックがボール触ってるよ!PKじゃない!!!

 

DAZNの解説の人は1回目のリプレイでは

「足にいってるので、取られてもしょうがない」

って言ってました

DAZNの見逃し配信で1:26:50頃)

 

その後の判定が覆ると

「ボール触ってますね、ファールじゃないです」

と180度意見が変わるという。。。笑

 

解説の人にはビシッと

最初のリプレイでミスジャッジと言ってほしかったです

 

リプレイを見てしまえば

PK取り消しが妥当だとは思います

 

が、主審の位置からは難しかったのかな

とも思います。

なので副審がMVPです!!

 

笛を吹いたあとでも間違えを認めて

修正できるということは立派なことです!

なので主審も素晴らしい!

 

こういうことがあると個人的には

ビデオ判定とかはまだいらないかなぁ

という感覚になります。

 

もちろん、笛を吹いたことで柏側としては

「よっしゃーーー」

ってなっているので納得いかない部分はあると思うので

改善する必要です。

 

今回のケースはこう考えましたが

ゴールラインを越えた越えないについては

またちょっと意見変わりますけど。。。笑

 

ちゃんと検証している

日本の審判は捨てたもんじゃないと思いますよ!

(急に偉そうに!笑)

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ