それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

嬉しすぎるG大阪戦

嬉しい!!嬉しすぎる!!

 

5月のリーグ戦無得点はどこへ??

(゜Д゜≡゜Д゜)?


f:id:shot_gun59:20170604180848j:image
 

全治3週間と言われていた俊輔が

強行出場なんじゃないかと不安ではありました

 

確かに少し仲間からのパスがズレると

全力で追いかけるのは辛そうには見えました

 

そこから失点しなくてホント良かったです!!

悪化してないといいなぁ

 

でもやっぱり俊輔は凄い!!

サイドチェンジとかもう惚れる!

FK決めてたら失神してた!

(既に心酔してるやん!笑)

 

脱線しましたー

 

試合の感想に戻ります! 

3-0は気持ちいい♪

 

立ち上がりがいいのはいつも通りではあるものの

そこから継続できたことと

前半に先制点と追加点を奪えたところは大きい!!

 

まず、1点目は川又からのパスをアダイウトン !!

 


【公式】ゴール動画:アダイウトン(磐田)31分 ジュビロ磐田vsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第14節 2017/6/4

 

 

個人的にはアダイウトンらしいゴールだと思ってます!

ドリブルで2、3人置き去りにするのも

彼らしいゴールではありますが、

それはJ2時代までの話で

J1では置き去りにできない感は否めませんでした

 

裏へのスペースで追いかけっこさせて

身体の強さで勝負させたら

J1のDFにはほぼ勝つんじゃないですかね?

 

いや、大井健太郎なら止める気もする!!笑

 

大井キャプテンを筆頭に

非常に集中していたDF陣も素晴らしい!!

 

また脱線。。。笑

 

2点目は俊輔のFKからの生まれます

今年に限って言えば

キッカー8割で中が2割

ですが、今日の得点は中の活躍!

 

相手が触ってファーに流れたボールを

アダが折り返して

ゴール前に詰めた川又に当たってゴール!笑

 

川又に当たらなかったら

大井が決めたとは思いますけど泥臭く2点目 !

 

そして、4パフォーマンス!( *´艸`)

なんで??笑

 

そうなると1点目のアダのゴールパフォーマンスの

ハートはまさか彼に向けて??笑

(絶対に違うし、想像したくない!笑) 

 

すいません、今日は嬉しすぎて

脱線祭りですね。。。(-_-;)

 

そして3点目は駿のパスから生まれます!

川又がDFとの競り合いに勝って冷静に3点目!

川又もアダも身体強い!!

 

それはわかってましたが

今日はそれだけの単調なサッカーでなかった分

効いたような気もします!

 

得点シーン以外では

万全でない俊輔のフォローをムサエフがしていたこと

今日はスゴくボールを運んでいた印象です

 

ウズベキスタン代表でも頑張ってほしいです!!

 

 

他にももっと褒めたいし

余韻に浸りたいですが、少し反省もしましょう!

 

今日から「勝利は続くよ」チャントが変わりました 

 

 

で、 実際に歌われたのが↓

 

 

野を越えた人たちが多数。。。笑

グダグダです。。。

 

正直、ヤマハスタジアムに居なかったので

どこまで事前周知がされたかはわかりません。

 

twitterの投稿はキックオフ3時間前の

12時ごろに投稿されます

 

正直、長年歌ってきたチャントを

そのタイミングで言われて完璧に歌えるほうが

無理な話ではあると思いますが。。。

 

これは次節に向けて修正しましょう!!

一応、ジュビロ関連のブログを書いてるので

少しでも役に立てばと思い

反省点としてあえて書かせてもらいました!

 

よし!さいスタで歌うぞ!

 

勝利は続くよ どこまでも

みんなで掴んだ歓喜の瞬間

ジュビロ勝利は続いてく

目指すはJリーグカンピオーネ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ