それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

【GIANT KILLING】ジャベリン磐田を知ってますか?

代表戦で中断するので

いつもとは違うことを書いてみます!

昨日もいつもと違うこと書きましたが。。。笑

 

私のおすすめのマンガの紹介です!

 

GIANT KILLINGというサッカーマンガをご存じですか?

 

GIANT KILLING天皇杯のポスターで

イラストが採用されていたりするので

知ってる方のほうが多いかもしれませんね。

 

GIANT KILLINGを知らない方のために簡単に!

と思ったのですが、私の言葉では難しいので

まとめサイトから引用します

 

低迷を続けるETU(East Tokyo United)に、かつてのETUのスター選手であり、引退後はイングランド5部のアマチュアクラブの監督として、FAカップでベスト32に導き、プレミアリーグのクラブを追い詰めた人物の達海猛が監督として迎えられる。
選手視点が多い中、この達海監督を主役に、選手、スタッフ、サポーター、クラブを支えるホームタウン、スポンサーなど様々な角度からの心理描写やサッカーを描いた独自の視点が特徴的なマンガ。

 

 出典:NEVERまとめ 

https://matome.naver.jp/m/odai/2140118979108152101

 

ちなみにジャイアントキリングという単語自体は

番狂わせという意味です

 

一応、ジュビロ関連ブログなので

GIANT KILLINGのなかでジュビロ

モデルとなっているであろうクラブを紹介します!

 

ジャベリン磐田という名前で出てきます

 

ETUのリーグ開幕戦でいきなり登場!!

キャンプ、プレシーズンの話を経て

単行本の第3巻に登場!!

 

昨シーズン6位で

確立されたパスサッカーをするジャベリン磐田!

 

「番狂わせ」という意味が

タイトルになっているマンガです

 

それに実際のジュビロ

ここ最近、開幕戦勝った記憶が。。。(-_-;)

 

この段階で私は

ものすごく複雑な気持ちで読んでます!笑

 

もちろん、主役クラブであるETUに勝ってほしい!

でも、ジャベリン磐田にも負けてほしくない。。。

 

はい、生粋のジュビロ馬鹿です!笑

(良い意味で!)

 

この流れで結果をここに書いたら

炎上するかもしれないので書きません!笑

 

気になる方用にリンク貼っておきます!笑  

 

この3巻以降でジャベリン磐田は

登場してこないなので

ヤマハスタジアムをモデルとした(?)

グラウンドでの試合が今後描かれるはずです!

(ダイジェストの可能性もありますが。。。)

 

ジャベリン磐田が

たくさん出てくることを期待しつつ

今回はここまで~

 

それでは!

 

間違いなどありましたら

ご指摘いただけると幸いです!