それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

真価が問われる浦和レッズ戦

6/18(日)は浦和戦です 


f:id:shot_gun59:20170611200321j:image
(今回はアウェイなので浦和公式HPより) 

 

1週間後なので少し早いかもしれませんが

浦和戦のことを書きたいと思います!

 

というのも今季のジュビロ

3-0で鹿島戦に勝ったあとから5試合も

勝利から遠退いてしまいます

 

3-0でG大阪戦に勝利しただけに

同じ轍を踏むわけにはいきません!! 

 

もちろん、状況が違います

 

鹿島戦のあとはルヴァン杯

小川航基がハットトリックを決めたりなど

完全に勢いがある状態でした

 

舐めていたとは言いませんが

ホームで札幌相手なら勝てるんじゃないか

という油断はあったと思います

 

そういう意味では浦和相手に

少しでも油断すると簡単にやられてしまいます

 

浦和としても連敗して

柏とこれ以上勝ち点を離される訳にはいきません

 

いろいろとACLであっただけに

ホームで勝ってクラブとしても

いい流れにしておきたいということもあると思います

ACL敗退ではないので悪い流れではないですが…)

 

ジュビロは浦和に対しても

前節と同じ3-5-2を採用すると予想します

 

強力な浦和攻撃陣に対して

いかに5バック気味にならずに戦えるか

だと思います

 

そして、いかに数少ないチャンスを生かせるか

いや、チャンスを生かせるか

 

川崎、柏と連敗した試合も

シュート数では相手を上回っていますので

去年のさいまたスタジアムのような

試合にはならないと思います

 

もしかすると打ち合いという可能性もあります

 

西川だって代表を外れて

ものすごくアピールしたいはず!

ハリルさんも競争力アップで外したんでしょうけど

こういうとき力発揮しそうで怖い。。。

 

GKはノーチャンスだったね

と言わせるのを叩き込むしかないかもしれません!

 

そう簡単にスーパーゴールは生まれないので

やっぱり数を打つしかない!!

 

できれば前半に先制してしまいたい!

今季は前半のうちに得点しておかないと

あまり勝てないですし

アウェイなので早めに先制点を!!

 

失点はしても1点でしょうね

3点はさすがに浦和には厳しいと思うんです 

 

鹿島、G大阪相手に

3得点もするとは思いませんでしたが…

 

あと1週間!!

浦和相手にどこまでジュビロが戦えるのかを

気を引き締めて待ちたいと思います!

 

18日はさいたまスタジアムに行くので

出来たら大声で歌いたい!!

新しい勝利は続くよチャント!!

 

テンションあがって

間違えるようなことがないようにしないと。。。笑

 

♪みんなで掴んだ 歓喜の瞬間

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ