それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

打ち合いを制した浦和戦

浦和相手にひっくり返した!!!!!


f:id:shot_gun59:20170618223042j:image

 

5月の無得点はどこへ?笑

(`Д´≡`Д´)??

 

↑はG大阪戦のあとにも言ってます!笑

 

俊輔不在だと勝てないとか言ってた人~

謝ってくださーーーい!笑

 

ACL組の鹿島、G大阪、浦和から勝ち点9

なんてチームだ!!

 

先制点は前半の初めてのセットプレーから生まれます

(記憶違いならすみません)

 

キッカーは誰だろう??

って思ってみてました

 

ボールのところには

背番号13 宮崎智彦

 

川又が西川、槙野との競り合いに勝ち

そのボールをキャプテン大井が決めます!!!

 

俊輔がいなくてもセットプレーから

点を取れるんです、ジュビロは!!

 

名波さんのいう

キッカー7割 中が3割

だったと思います

 

西川選手が飛び出しのミスもあると思いますが

飛び出したくなるようなところに蹴った宮崎がエロい!

そしてその競り合いに負けない川又もエロい!

こぼれ球に反応して決める大井もエロい!

(エロいは偉いと置き換えてください!笑)

 

私はここで喉を潰しかけます。。。笑

 

が、簡単には勝たせてくれない浦和さん

 

前半43分にCKから阿部に決められます。。。

カミンスキー触ってるんだけどなぁ

マークを外された時点で失点してたかなぁ

 

後半立ち上がりはジュビロが攻めていたにもかかわらず

攻めあぐねて自陣に戻して

組み立てなおそうとしたところを

レッズのプレッシャーに負けてボールロスト。。。

 

そこからボールを奪い返すことなく失点。。。

阿部選手、2点目

ハットトリックすらありそうな雰囲気。。。

 

こうなると試合巧者の浦和さん

槙野選手も上手くファールを貰います

 

正直、こうなると厳しいと思ってました。。。

 

 

が、川又のパスから

アダイウトンがやってくれます!!!

 

正直に言いますね

 

西川選手からボールを奪ったあとに

森脇選手(?)が戻ってきたとき

外しそう。。。って思ってしまいました。。。

 

そのときチャントを歌ってたのか

口あんぐりだったのか全く覚えていません!!笑

 

もうスローモーションでした!

 

そのあとは松浦拓弥show♪

 

試合直前にジンクスとか言ってブログ書きましたけど

ホントにここまで活躍するとは思いませんでした!!

 

shot-gun59.hatenablog.com

 

ちょっと的中した感で鳥肌でした!

(雨の寒さで鳥肌たっただけ!笑)

 

ジンクス継続中なので

毎回、試合前の記事では

「松浦に期待!」って書きますね!笑

 

てか、松浦、なにあの落ち着き

シュート2本でゴール2じゃない??

いやーエロい

 

11番のユニ買うかな

←まだ今年のユニ買ってない人。。。

 

残り15分はやはり怖かったです!

が、去年ほどヒヤヒヤはしなかったです

 

それは試合全体を通して言えます

 

去年の埼玉スタジアムでの対戦のときには

浦和>>磐田

という力関係だったように思います

 

が今年は互角に闘えてませんでしたか?

 

控えめに言っても

浦和≧磐田

だと思います 

 

次はFC東京戦!

勝利を続けられるかがカギです!!

 

そういえば、勝利は続くよチャントは

間違えずに歌えましたか?笑

関東では初御披露目!!

 

もちろん、自分は歌えましたよv(o´ з`o)♪

 

次節も歌いましょう!!

 

勝利は続くよ どこまでも

みんなで掴んだ 歓喜の瞬間

ジュビロ勝利は続いてく

目指すはJリーグカンピオーネ