それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

天皇杯2回戦は天竜川決戦!!

明日(6/21)は天皇杯2回戦が行われます

対戦相手はHonda FC


f:id:shot_gun59:20170620192423j:image

 

ベストアマチュアシードなので

静岡県予選は免除されての参加です

 

ちなみに…

静岡県代表はアスルクラロ沼津です

1回戦を突破して

 

明日、京都サンガFCと対戦します

 

話を戻します

 

Honda FCとの対戦ということで

天竜川決戦と盛り上がっています

 

が、私もまだまだアマちゃんなので

天竜川決戦を詳しく知りません。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こちらの記事によると25年ぶりということなので

許してください。。。

 

少し天竜川決戦について調べました。

 

Wikipediaより引用させていただきます

隣接する浜松市を本拠地とした本田技研とはライバル関係にあり、その一戦は「天竜川ダービー」、「天竜川決戦」と呼ばれリーグ屈指の好カードとなった。

 

静岡県内の2チームは天竜川を挟んだ浜松市磐田市に本拠地を持ち、両社共に二輪生産拠点としていたことから、「天竜川決戦」と称された。

 

ダービーマッチです!!

つまり、負けることは決して許されません!!

 

去年の天皇杯の結果だけで言えば

ジュビロは3回戦敗退…

Honda FCは4回戦敗退…

 

つまり結果だけで言えば

ジュビロのほうが下だった訳です

 

難しいゲームになることは必至です!!

 

特に怪我人が多いだけに

18日に出場した選手の起用も全然あります

 

中2日でシンドイですが

中2日なのはHonda FCも同じです

(18日に浦安と対戦しています)

 

ルヴァンカップではアダイウトンが活躍をして

リーグ戦でスタメンを取り返しました!

 

なので、天皇杯で活躍すれば

チャンスが回ってくるはずです!!

 

松本昌也あたりはリーグ戦での起用が

減っているだけにアピールしたいところ!

 

あとは中村太亮!!

とある方の見解では

宇賀神より5兆倍いいんだから魅せてくれ!笑

 

5兆倍の元ネタ↓↓

riomichi3160.hatenablog.com

無断でリンク貼っちゃったけど、許してくれるはず…笑

私が許されるためにも

みなさん読んであげてください!! 笑

 

静岡ダービーでゴールを決めればヒーロー!

天竜川決戦でもゴールを決めればヒーローなはず!!

 

誰が天竜川決戦のヒーローになるか

楽しみに待ちたいと思います!!

 

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ