それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

3連勝をしてみせたFC東京戦

5年ぶりの3連勝♪

わっしょい!わっしょい!\(^o^)/

 

これで先制したときの全勝は継続中!


f:id:shot_gun59:20170625211247j:image

 

うーん、私のスマホだとこれが限界。。。

得点者の名前が読めません。。。すいません。。。

 

お詫びにこの動画を!笑

これもわかりにくいですが。。。

 

 

川又、最高!!

なんか中山隊長を思い出すなぁ

 

今日勝てたのは大きいと思います!!

正直、やりたいサッカーが出来ていたかは疑問符です

(特に前半は)

 

疑問符なのに勝ったというのは

やっぱり勢いという気もしますが

勝ちへの執着心だと思います!!!

 

今日はウタカに面白いようにやられました

入れ違いしまくり

2枚で行っても簡単に剥がされる。。。

 

でもホントにみんなが身体を張りました!

泥臭く、粘り強く守ります!

アダすげー戻ってくるじゃん!!

 

やっぱり失点は悔しいもんね。。。

浦和戦は2失点した訳だし

 

相手に剥がされっぱなしじゃないですよ!

 

うちの俊輔も簡単に剥がす!!

そして時間を作り~の、パス出し~の、

駿がエロいクロスあげ~の

川又がゴールに嫁ぎ~の

(あるブログのラジバンダリに影響を受ける…笑)

 

駿、早く磐田に嫁ぎなさい!!笑

 

なんだろう、今、楽しそうなんだよなぁ

ココにくれ!!アピールしまくりだし

 

そりゃ、前節のDAZNの実況と解説が

日本代表に推すよ!

 

脱線しましたーー

 

1点目はなんとなく

鹿島戦の1点目を彷彿をさせます

 

中村俊輔がキープすることで

右サイドを駆け上がった選手に時間をつくる

感じとかが

 

後半にも渚のクロスから中で

ゴチャゴチャしてクロスバーだったのも

そんな感じじゃなかったですか?

(記憶違いならすみません)

 

たぶん、これが今のジュビロの形なのかと!

 

そして2点目が生まれますが

その前の時間帯はジュビロは明らかにギアを下げます

 

自分たちのボールになっても

ロングボールが上手く繋がらず

攻められ続けていれば当然といえば当然です

 

でも『試合を読む力』がなければ難しいと思います

 

俊輔がタクトを振るったのか

名波さんの交代采配でメッセージが伝わったのか

 

4月に俊輔のコメント記事です 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この中でチーム全体で『試合を読む力』を

高めていかないといけないと話をしているんです

 

高まってきてるのではないでしょうか?

今日はギアチェンジを見た気がします!

 

これを見て

ジュビロって強い!!!

って今日思いました!!

 

上位、強豪相手に強い!強い!

って言われるのはもう飽きましたー

もう言われなくても知ってます(*´∀`)♪

 

最下位相手に次節はきっちり勝ちましょう!

それが残留に向けた非常に大きな一歩!!

 

ここで負けたらこの3連勝の意味!!

 

無得点の5月

1試合平均3得点で全勝の6月

 

どんな7月が待ってるか楽しみに1週間過ごします!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ