それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

次節はホームで甲府戦

 リーグ戦後半の初戦は甲府戦 


f:id:shot_gun59:20170706220329j:image

甲府側の視点だと・・・

 

- - - - - - - - 

甲府はここ8試合未勝利

8試合前の対戦相手はジュビロ!!

 

そうです、10人のジュビロにホームで

勝てなかったことから始まった8試合未勝利

絶対に勝たないといけません

- - - - - - - - 

 

というような感じで書くでしょう

 (たぶん)

 

むしろ、勝ち点2をこっちが失った試合だし

って思ったりもしたんですけど

完全に封じられた試合でもある気がします

 

とりあえず、中銀スタジアムでの試合の

ハイライト観てみましょうか

 


J1 第10節 vs ヴァンフォーレ甲府

 

ほら、ジュビロのチャンスシーン少ない!

てか、1回しかない。。。

こんなにノーチャンスだったのか。。。

 

アウェイで10人だったことを考慮しても

ちょっとヒドイですね、このときは。。。

 

甲府での要注意は兵藤ですかね

↑のハイライトでも

ジュビロのゴールにもっとも迫った選手ですし

 

堅い守備の甲府を打ち破るためには

やっぱりセットプレー

 

なるべく高い位置でファールをもらえるか

がやっぱり肝だと思うので

川又、アダにどれだけボールを入れられるかですね

 

詰まるところ、いつも通りのプレーができるか

 

相手に合わせたサッカーをしてしまうことがあるので

それをせずに自分たちのサッカーをし続けられるか

 

こちらの注目選手は宮崎!!

セットプレーが肝とか言っておいての宮崎!

いやいやいや、浦和戦はキッカー宮崎だし!笑

 

前回の対戦でイエローカードを2枚を貰って

退場しているだけにリベンジしたいでしょう

 

去年まではユーティリティプレーヤーとして

色んなポジションでスタメンで出れていましたが

今は小川大貴とのLSBでスタメン争い

 

もともとの本職だし、負けたくないだろうなぁ

 

またビューティフルなボレーが観たい!!

J2時代に魅せてくれたあのボレー!!

(動画探しましたが見つかりませんでした…)

 

みやざき みやざき

LaLa~LaLaLaLaLa

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ