それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

監督の解任や退任の報を聞いて想うこと

2017シーズンは既にJ1では

3クラブが監督交代がありました

 

浦和のミシャ監督も

今日の結果次第では退任を示唆しているようですし

※7/9の浦和-新潟の前半終了時点で書いています

 

監督交代はどのクラブも通る道ですし、通ってきた道

 

ジュビロも例外ではなく

いつかは名波さんもジュビロの監督を辞める訳で…

 

今は想像は出来ないし、したくない!!

 

よく考えてみればクラブのレジェンドとはいえ

実績はない名波さんを監督に起用するのは

ギャンブル的な部分は大きい

(お隣の大榎さんとかもそうだし。。。)

 

2014シーズンは難しい状態で就任したとはいえ

立て直すことは出来なかった訳ですし

 

2015年シーズンも連勝スタートだったのに

讃岐にあっさり負けてしまう辺りも

不安しかありませんでした

 

それでも名波さんの人柄で

色んな選手がジュビロに戻ってきてくれたり

今年に至っては俊輔が来てくれたり

と名波監督に魅了されていきます

 

いつか、いつか名波さんが

ジュビロの監督を退くときは

「解任」ではなく「退任」であって欲しいと思います

 

理想は「今季限りで退任」と発表後に

天皇杯を制して有終の美を飾りたい!!

 

難しいことはわかってますよ!

去年、川崎の風間監督だって

有終の美は飾れなかったので~

 

有終の美は飾れなくても

名波さんが監督の間にタイトルを獲りたい!

ジュビロをタイトルに導いた監督にしたい!!

 

他クラブの解任や退任などの話を

聞くたびにそんなことを思ってしまうお話でした

 にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ