それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

どっちが多い??救われた数と阻まれた数

久しぶりに昨日はブログを更新したのですが

昨日の内容を書くのに

ハイライト動画を全部見直しました!

 

ハイライトとはいえ

約5分の動画を17本も見たら

1時間半も費やします!

 

バカですね~笑

ジュビロ馬鹿ですね~笑

 

YouTubeジュビロ磐田公式チャンネルの

再生回数に結構貢献していると思う!笑

 

そんなに見てるとポスト、バーに

救われるシーンや阻まれるシーンも見ます


f:id:shot_gun59:20170723092636j:image

 

どっちが多いか調べてみました!

という内容です、本日は~

 

ポストは友達なのか、敵なのか

という完全に個人的な興味本位!笑

あまりニーズはない気がします!笑

 

数えるにあたって

J1リーグのみ(第17節まで)

・最終的にゴールになってないものに限る

・ハイライト動画に残ってるもののみ

という条件だけ付けます

 

全部紹介するのは大変なので2つだけ紹介します

 

<2017シーズン初のポスト編>

第1節 vsセレッソ大阪

このときは愛しのポストちゃんは味方でした!

オウンゴールを防いでくれてありがとう!!

 

<憎きクロスバー編>

第14節 vsガンバ大阪 

俊輔の移籍後ホーム初ゴールを阻みやがって!

てか、まだホーム初ゴールないぞ。。。

 

ちなみに・・・

一番ポストが活躍したのは

第9節 vsコンサドーレ札幌 

2回守ってくれて1回防がれました

この試合はありがとうの気持ちが大きいです!笑

 

ということで結果発表!!

 

ポスト・クロスバーに救われた数:7

ポスト・クロスバーに防がれた数:6

 

救われた数のほうが僅かに多かったです!!

そしてこんなにポストのシーンあったのか!

17試合で13回も! 

 

「助かったーーーー」

「うぎゃーーーー」(ゴールじゃなくて悶絶の声)

とかを13回は言ってる訳で

なんか多いイメージです

 

でも数的にはほぼ半々だし

このくらいなのかもしれませんね!

 

ポストの神様も意地悪ですねぇ

各クラブのサポーターをヤキモキさせて~笑

 

♪ポストには~それは~それはキレイな

女神様がいるんやで~

 

なんとなく歌ってみた!笑

 

これからもポストの神様にサッカーの神様に

ジュビロをよろしくお願いします!! 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ