それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

今季初のダブルを達成したG大阪戦

吹田スタジアムで勝った!!!!

これでヤマハスタジアムでも勝利しているので

「ダブル」を達成!! 

 

ちなみに2016年に最初にダブルを喰らったのが

2016/8/13に対戦したガンバ大阪でした

 

なんか因縁を感じてしまう…

とりあえず、リベンジ達成!!

 

去年という視点でいうと

去年は勝ち点36で13位で終わりましたが

第22節終了時点で勝ち点38と去年越えを達成!!

 

♪野を越え山越え~ 去年を越えて~

 

↑ならセーフですよね?笑

 

では、試合について書いていきましょう!

 

まず、1つお断りを入れさせてください。

下記のツイートのとおり

リアルタイムでDAZN観戦も現地観戦も

できておりません。。。

 

 

なので、これを書いているときは

DAZNで見逃し配信を観ながら執筆となります!

 

前半はデビュー戦の市丸選手にフリーで

ヘディングシュートを打たれたり

倉田選手に裏を取られて危ないシーンがあったり

ジュビロは少し苦しい展開

 

が、前半19分に俊輔の左足が試合を動かします!

もうジュビロの十八番と言ってもいい

セットプレーからです!!

 

 

大井キャプテンはこれで今季4点目

ジュビロ内のゴールランキングは

駿と並んで同率3位!笑

全部左からのセットプレーでじゃん!! 

 

もう左からのセットプレーでは

ボールの行方より大井を目で追いそう

 

よし、この替え歌を送ろう

(はい、変なテンションです…)

 

♪芝の上を転がるボール ただ目で追うよ

 Sunny Day Sunday いつもの日曜日

 君をただ見つめてる

 ボールの行方よりずっと君が気になる

 

夏の懐メロですね!笑

わかる人だけわかってください!笑

きっと最近の子はわかんないだろうなぁ

 

はい、話を戻します!

この得点シーンのFKは

俊輔が遠藤選手から受けたファール

 

他にも前半は遠藤選手に削られていた俊輔…

 

3連戦にほぼ出っぱなしで削られて

ホントに39歳かよ。。。

 

前半のアディショナルタイムにも

俊輔のFKからアダの頭に合わせるシーンも!

これはゴールにはなりませんでしたが

今日の俊輔の精度ハンパない!!

 

後半も俊輔の左足から魅せてくれます!

 

 

俊輔が球質を変えたことで翻弄した

と言っていいんじゃないですかね?

(素人発言です)

 

たぶんもう少し早い球が来ると思って

ゾーンディフェンスのガンバは後ろに下がった

けどその前にフワッと上げる

フリーだったアダがゴール!!

 

FK前に名波監督から渚になにかしらを伝え

渚が俊輔に伝言する。そして、ゴール

 

名波さんが魔法の言葉を言ったとしか!!

 

スピッツの曲に脱線していく流れですが

もう面倒なのでやめます!笑

(そして選曲センスよ。。。汗)

 

ジュビロ公式のフォトギャラリーの1枚


f:id:shot_gun59:20170813225442j:image

 

これ絶対に2点目のシーンじゃん!!

公式さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

セットプレーは武器なのは最初からわかってたんで

そろそろ流れのなかからもゴール観たいっす!

勝ってるのにそれを望むのは贅沢ですか!?

 

攻撃陣だけではなく守備陣も書きます!

今日もカミンスキーを中心に完封!!

 

カミンスキーは今日も凄かった!

後半ロスタイムの長澤選手のヘディング!

これ、普通キャッチできます?

 

ありがとう!カミック!

 

前回のガンバ大阪戦から始まった6連勝!!

次のセレッソ大阪戦も勝ちましょう!! 

 

♪ここから始まる磐田の連勝

 みんなで勝たせよう 俺たちの声で 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ