それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

PKにまつわるエトセトラ

札幌戦はPKのシーンが

唯一のジュビロの見せ場だったと思います


f:id:shot_gun59:20170910172708j:image

 

スマホで撮影なので画質荒くてすみません。。。

 

最初から川又がボールを持っていて

セットもして蹴る気満々でした! 

 

実際にはどうするか話して俊輔が譲ったみたいですね

試合後のインタビューで話してます


f:id:shot_gun59:20170910173502j:image

 

「もし自分が外したら…」

なんて芝などの感覚で少し自信なかったんですかね?

 

確かにほとんどチャンスがなかった状況で

PKを俊輔が外してたら

絶望的な空気になったのは間違いないと思います
 

それを瞬時に判断するあたりはさすがです

 

リーグ戦でジュビロがPKでの得点は2点

 

1点目は広島戦の中村俊輔

これですね


f:id:shot_gun59:20170910175526j:image

 

この広島戦もPKで先制したのに逆転負け。。。

うーん。。。

 

いやいや、悪い情報以外も!

 

今季のジュビロはPKでの失点はゼロ!

ペナルティエリア内でファールしてないってことです!

 

大井キャプテンを中心に紳士的に

闘っているからこそ

ペナルティエリア内でファールしてないんですかね?


f:id:shot_gun59:20170910181450j:image

(札幌戦のフェアプレー宣言のシーン)

 

タイトルが

「PKにまつわるエトセトラ」 

とか言っておきながら相変わらず薄い内容。。。

 

このタイトルつけたかっただけ感があるので

お許しくださーい

 

昨日、渚のユニを着て応援してたってことが

言いたくなった理由です!笑

 

な・ぎ・さ!な・ぎ・さ!な・ぎ・さ!

(チャントお願いします)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ