それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

札幌遠征で食べたもの ~その弐~

コンサドーレ札幌戦で約36時間滞在した

札幌で食べたものを前回に引き続き紹介します

 

前回の内容はこちら! 

shot-gun59.hatenablog.com

 

前回は土曜日の朝食まで書きましたので

土曜日のお昼から!!

 

厳密にいうとお昼ではなく16時頃に食べました!

 
f:id:shot_gun59:20170912171026j:image

サッポロビール園|ビールのふるさと・ビアカントリー

 

ジンギスカン!!

北海道に来たらコレでしょ!

 

もちろん、お供はサッポロClassic


f:id:shot_gun59:20170912171521j:image

 

北海道でしか飲めないビール!!

飲んでやりましたよ!

 

ジンギスカン有名店は行列のできているイメージで

応援疲れなのか敗戦の疲れなのか

並ぶ元気なかったのでキャパが広そうな

サッポロビール園にお邪魔しましたー

 

食べ飲み放題セットがあったので

思う存分堪能しました!!

 

この段階でお腹いっぱい。。。笑

 

でも、まだ札幌グルメを食べてやろう!!

って気持ちは折れてません!!

 

もうやけ食いの領域。。。笑

 

という訳で


f:id:shot_gun59:20170912172558j:image

札幌スープカレーSHORIN

 

スープカレー!!

札幌発祥と言われているスープカレー

そりゃ食べるでしょ!

 

お肉も野菜も大きくてゴロゴロ入ってるので

結構ボリュームあって美味しかったです!

 

なんとか完食し、この日はもうギブアップ。。。

 

ホントは〆パフェというのが

札幌の新しいトレンドらしいので

〆パフェに行きたかったんですけど

今回は断念。。。(*_*) 

 

今度は行ってみたいと思います!

 

最終日の日曜日

この日は午前中の便で帰るということと

疲れて寝坊したってこともあって

北海道でメジャーコンビニのセイコーマート

おにぎりを購入!


f:id:shot_gun59:20170912174626j:image
 

このおにぎりは既に温かいんです!

「できたての商品は熱いことがありますので」

って書いてあるとおり

店内で調理されたおにぎりです!

 

朝は肌寒かったので、温かいの嬉しい!!

 

ではラストーー

最後は空港で!

f:id:shot_gun59:20170912175437j:image

花畑牧場 | 新千歳空港ターミナルビル

 

正直、保安検査場の時間ギリギリで

慌てて購入って感じだったのでカップアイスで!

 

「#生キャラメルチャレンジ」

ってタグ付けて貰ってたので

ホット生キャラメルをかけたアイスをチョイス!

 

もう少し落ち着いて食べたかったなぁ

みなさんは余裕を持って空港に行ってください!

 

札幌に行く際の何かの参考になれば嬉しいです

それでは~

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ